検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:8,250 hit

第4話「太公望VS高友乾〜逃げるが勝ち〜」その3 ページ19

高友乾「それはダメさ。おまえは聞仲さまの敵だ。そこに対立する理由がある!
ーーーそれに、楽しいんだね。こんな大暴れは久し振りさ。」

太公望「ちっ!口車には乗らぬか!」

ーーーどうやら、先ほどの言葉は方便だったらしい………。

愚痴を吐きながらも、太公望は必死に迫り来る水を四不象に乗りよけていく。




天化「ありゃダメだ。死ぬわ師叔。すげぇべ。」

武成王「おいおいおい、あんな宝貝は反則だぜ!!」

A「ああいうのは、接近戦に持ち込んで一気にやるのが一番なんだけどね〜。それすら無理かしら………。」




太公望「反撃の余裕がない…。
接近戦に持ち込まねばやられる!スープー、わしの指示通り飛んでくれ!!」

四不象「了解(ラジャー)っス!」

太公望「上!」

四不象「了解っス!」

太公望「左ナナメ後ろ!!」

四不象「了解っス!」



飛んでくる水をよけながら、太公望の指示はまだまだ続く。



太公望「右上45°!左cos60°!南南東!!」

四不象「え?え?ラ…了解っス…。」



太公望「上上下下左右左右BAっ!!」

四不象「わからないっスよ御主人!!!」


………それはそうだろう。

だが、四不象は弱音を吐きながらも何とか水の攻撃をよけ続ける。

そして、ついに高友乾の眼前にまで近づいた。

太公望「!よしっ、抜けた!!」

高友乾「無駄骨だよ。」

太公望「!」

高友乾「水よ!集まれ!!」

太公望「むうっ!!!」

背後から大量の水が太公望に覆いかぶさり、そのまま下へと叩きつけられた。

武吉「お師匠様っ!!
そんなっ!お師匠様が水に潰されてミンチにっ!!」

天化「本当かよ武吉っちゃん…。」

武吉「ぼく視力は10.0なんですっ!どーしよーーっ!!」

天化「師叔……。」

A「太公望様…………。」


武吉の叫びも虚しく、残された水は静かに波打つだけだった……。



高友乾「くくくくっ。一匹おわり!
さぁ次は誰だ?キミかい、ぼうや!?」

高友乾は天祥を背に乗せた哪吒を見やり、そう言い放った。

哪吒「……あいつを甘く見ない方がいい。害虫はそう易々と死なないものだ。」

第4話「太公望VS高友乾〜逃げるが勝ち〜」その4→←第4話「太公望VS高友乾〜逃げるが勝ち〜」その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:封神演義 , ジャンプ , 天化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

信乃(プロフ) - 封神演義いいですよね!楊戩とかカッコいいし、天化もいい!更新ファイトデス (2017年5月21日 17時) (レス) id: 7cad6b70e5 (このIDを非表示/違反報告)
風蛍月(プロフ) - 真ちゃんなう!さん» コメありがとうございます! すみません、最近更新するの忘れてました← なるべく頑張ります! (2015年8月12日 15時) (レス) id: 4620f76b51 (このIDを非表示/違反報告)
真ちゃんなう!(プロフ) - この小説好きです!更新頑張ってください!! (2015年8月12日 14時) (レス) id: 883ad8778b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蛍月 | 作成日時:2014年7月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。