検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,425 hit

二湯 天下五剣の勝負 ページ3

掛け声のあった瞬間に童子切は地を蹴り、素早い身のこなしで三日月に刀を振り下ろした。





それをいとも簡単に受け止める三日月。





ーーカキンッ!!ーー





ぶつかり合う刃が火花を散らす。





三日月「俺の負けでもいいんだが……と言いたいところだが、今日ばかりは負けるわけにはいかんのだ。」





刀を跳ね返して美しい曲線を描きながら童子切に刀を振り下ろす。





刃が童子切の頰を掠めた。





童子切はふっと笑みを浮かべ、体勢を整える。





A「やはり三日月は強いな。先程やって来た刀剣達より随分と戦っているという感触がある。」





そのまま斬ったり斬られたりと激闘を繰り返すうちに、勢いは徐々に少なくなってきていた。





どちらも呼吸が荒く、童子切はその華奢な手では刀の重さを支えきれなくなってきたのか柄を持つ手も震えている。





《童子切安綱 中傷》



《三日月宗近 重症》





もう三十分は経っただろうか。





今のところ、こちらは負けている。葵は息を詰めて見守っていた。





「……本気になるか。」





三日月はそう呟くと本体を構え直した。





全神経を集中させ、童子切の姿を見据える。





ーーーザシュッ!!ーー





刀はちょうど腹部を斬りつけた。





A「……負けた、か。」





童子切が血に染まった腹部を抑えて膝をつく。





それと共に耳をつんざくような笛の音が鳴った。演練終了の合図だ。





「童子切安綱、戦闘不能。よって勝者は葵本丸、三日月宗近!」





葵「よかった…。」





葵は安堵の表情を浮かべた。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




短くてすみません!戦闘シーンを書くのがすごく苦手で…((汗



もう一つの作品でも書いたようにもう少しで期末なので更新がめっさ遅くなります!!



気長に待っていてくださると嬉しいです!!見捨てないでね:(;゙゚'ω゚'):

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←一湯 演練



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

般若のぷりん。(プロフ) - 大学いもさん» 初コメありがとうございます!!イメ画を描いていただいたイカそうめん様の絵はほんとうに美しくて美しくて鼻血が出ます← そう言っていただけてすごく嬉しいです!更新頑張ります(o^^o) (2019年7月2日 21時) (レス) id: 66296071e0 (このIDを非表示/違反報告)
大学いも - わー!いいところで終わっただと・・・もうめっちゃ気になります!イメ画がうつっくしぃぃぃ←頑張って下さい! (2019年7月2日 21時) (レス) id: 5faa0b8ab1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:般若のぷりん。 | 作成日時:2019年6月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。