検索窓
今日:20 hit、昨日:23 hit、合計:220,648 hit

24 ページ26

新宿駅の改札を出て、数歩。


陽はすっかり沈んでいるものの、外は凄い人混みだ。



『一二三は、これから駅前のレストランに行くんだっけ?それじゃ、また仕事でね』


私は今日の夕飯、何にしよっかな。
そんなことを考えながら、軽く手を振って別れを告げる。

が。

彼は別れを告げず、代わりに「待って」と口を開いた。


『どうかした?』


予想しない返答に、首を傾げる。


「よかったら、Aちゃんも一緒に食事していかないかい?」

『へ?わ、私も?そんなの悪いよ』


若干焦りながら返事をする。

私みたいなただの一般素人が、D.R.B優勝者達の食事に参加?
シンジュク代表達のなかに入る部外者、なんて記事を書かれそうだ。


そんな私の心配もよそに、更に彼は口を開く。


「先生が、久々に顔を見たいって言っていたんだ。それに、今日のお礼もしたいしね」


神宮寺先生が......?


『だけど私、今は男の格好だし、、実は先生にはこの姿を見せたことなくて......』


「それなら、いつも駅ビルの広告などに映っているものを見かけるので問題ありませんよ」


『!?』


唐突な後ろからの声に、ドッと心臓が跳ねる。

なんだって、私の知人は背後から現れるんだろうか。


「お久しぶりですね、Aさん」

『神宮寺先生......どうしてここに』


相変わらずの美しい髪と、優しい笑顔を見せる神宮寺先生。

ふと隣にいた独歩さんと目が合い、ペコペコと頭の下げ合いを繰り広げる。


「私達もちょうど、約束の店に向かうところでした。ね、独歩くん」


彼が頷いたのも束の間
軽快な靴音を鳴らしながら、一二三が私の隣に肩を並べた。


「先生、こんばんは。今日は遅れて申し訳ありませんでした」

「ほんとだぞ、今日はお前の奢りだからな。Aさんも大変でしたよね......店で少しゆっくりしませんか?」


下がり眉の笑み。営業スマイルにしては随分と柔らかい表情で、独歩さんはそう言った。


チラリと一二三の方を見れば、彼はコクりと一つ頷く。


身寄りがおらず働きづめの私には、こんな風に食事に誘われることは珍しかった。


『じゃあ、その、お言葉に甘えます』

少し照れくさく感じながら返事をする。


私の返答を聞くと、先生は「もちろん」と答え、それから踵を返した。










「駅ビルの広告って、僕と撮影したものだよね」

『ああいうのって、意外と見られてるんだね......』




追記*プロフィールに夢主のイメ画を追加しました。
閲覧の際、苦手な方はご注意ください。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
479人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかつき(プロフ) - ぽぴらさん» わー!!お返事遅くなってすいません。。えっ!びっくりです!笑嬉しいです…!笑あとこいちゃんめっちゃかわいかたかっこいいです、、、。 楽しみにしてます〜〜!! (2020年4月25日 21時) (レス) id: 15e64c1d44 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぴら(プロフ) - あかつきさん» コメントありがとうございます。拙い文ですが、そんな風に言っていただけてとても光栄です!実はあかつきさんの作品、閲覧させていただいてます笑 乱数の妹ちゃん、凄くかわいいなぁと思いながら読んでます(''*) 更新頑張ります〜! (2020年4月11日 2時) (レス) id: 7328f92863 (このIDを非表示/違反報告)
あかつき(プロフ) - 感想失礼します。すごく面白いです。一つ一つの描写だったりが上手で読んでいて楽しいです。私も小説を書いているのですが、文才が追い付かず、本当に尊敬しています。これからも更新楽しみにしています。 (2020年4月11日 1時) (レス) id: 15e64c1d44 (このIDを非表示/違反報告)
梓 桜 。(プロフ) - お忙しい中わざわざお返事頂けるなんて恐縮です( ; ; )このご時世ですから落ち着かれている時にゆっくり更新で構いません!更新ありがとうございます。゚(゚´▽`゚)゚。 (2020年4月4日 2時) (レス) id: f31cec74f3 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぴら(プロフ) - 梓 桜 。さん» コメントありがとうございます。そんなふうに言っていただけて嬉しい限りです(´˘`*) 遅筆ですが、気長に更新待ってくださるとありがたいです、これからもよろしくお願いします´_ _) (2020年4月3日 13時) (レス) id: d4ba406946 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぴら | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年2月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。