検索窓
今日:21 hit、昨日:23 hit、合計:220,649 hit

21 ページ23

いつもの喫茶店。

小生は例外なく、いつも通り入稿し、担当の者と様々な事を語っていました。

例えば、置き忘れた携帯電話を発見していたので
それについて色々と探偵の真似事をしたり、いつも通り勝手な物語を作ったり。


それから少し気分転換にと、街を散歩がてら人間観察をしていたんです。


そして、たどり行き着いた末にいたのは、
ごく普通に男物のスーツを着こなした、独り言を呟く百合のごときまこと麗しき女性......



『嘘?』


「いやですねぇ、事実ですよ」


『えぇ、、嘘だと思ったのに......というか、最後は紛れもなく嘘だったじゃん』

私がそう言うと、目を細めてくすりと笑う彼。
この感じ、懐かしい。


「相変わらずの謙遜癖ですね。最後まで本音ですよ?」

『あはは、このおだて上手......って、ん?』



"置き忘れた携帯電話"?


『そっ、その携帯電話、どこで見たの!?』


「え?......なぜそこに食いつくんです?」


『ひふみ......じゃなかった、友人が今日、スマホを落としたの。それも恐らく、シブヤで』


もしかして、もしかするかも。

そう思いながら幻太郎に期待の眼差しを向けていると、彼の目線が私の隣をすり抜ける。


「一二三、と言いました?それはもしや、Aの後ろにいるホストのことです?」


......えっ。


『う、わっ!?』

その刹那、一二三の腕が後ろから回される。

優しい香水の香りがふわりと漂い、いやに顔が熱くなるのを感じる。


落ち着け、私。彼は人気ホスト。こんなのリップサービス......いや、私は同業だけど。



「彼女とはどういった仲で?シブヤディビジョンの夢野センセ」

「それはこちらの台詞ですねぇ......」


冷や汗をかく私を置き去りにして、二人の間はなぜか不穏な空気に。

何これ、ディビジョンが違うとこんなに険悪なの?


「小生の彼女から離れていただけますか?」

「っ!?」


ぐい、と腕を軽く引かれ、幻太郎の方へよろける。

「Aちゃん、本当に?」と不安そうに一二三の瞳が揺れた。
めっちゃ変な誤解生んでる!!


『ちょ、違う違う、それ嘘だから!幻太郎は友人だよ』

「なぜ隠すのです?もしやA、あの言葉は嘘だったのですか......よよよ」

『その話が全部嘘でしょ......』



呆れながら、やんわりと掴まれた腕を引き離す。

というか、結局何の話してたんだっけ?







「っ......」





22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
479人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかつき(プロフ) - ぽぴらさん» わー!!お返事遅くなってすいません。。えっ!びっくりです!笑嬉しいです…!笑あとこいちゃんめっちゃかわいかたかっこいいです、、、。 楽しみにしてます〜〜!! (2020年4月25日 21時) (レス) id: 15e64c1d44 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぴら(プロフ) - あかつきさん» コメントありがとうございます。拙い文ですが、そんな風に言っていただけてとても光栄です!実はあかつきさんの作品、閲覧させていただいてます笑 乱数の妹ちゃん、凄くかわいいなぁと思いながら読んでます(''*) 更新頑張ります〜! (2020年4月11日 2時) (レス) id: 7328f92863 (このIDを非表示/違反報告)
あかつき(プロフ) - 感想失礼します。すごく面白いです。一つ一つの描写だったりが上手で読んでいて楽しいです。私も小説を書いているのですが、文才が追い付かず、本当に尊敬しています。これからも更新楽しみにしています。 (2020年4月11日 1時) (レス) id: 15e64c1d44 (このIDを非表示/違反報告)
梓 桜 。(プロフ) - お忙しい中わざわざお返事頂けるなんて恐縮です( ; ; )このご時世ですから落ち着かれている時にゆっくり更新で構いません!更新ありがとうございます。゚(゚´▽`゚)゚。 (2020年4月4日 2時) (レス) id: f31cec74f3 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぴら(プロフ) - 梓 桜 。さん» コメントありがとうございます。そんなふうに言っていただけて嬉しい限りです(´˘`*) 遅筆ですが、気長に更新待ってくださるとありがたいです、これからもよろしくお願いします´_ _) (2020年4月3日 13時) (レス) id: d4ba406946 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぴら | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年2月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。