検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:26,774 hit

13『自由より偽善を取った』 ページ13

お兄ちゃんは凄いなー偉いなー。

そう思うけれど追いつこうとも思わないし、真似しようとすらしない。
何処かで全部諦めて諦めて、諦める癖に後悔して自分を責める。

何事も中途半端だった。

バレエを習えば才能があるって言われた。
でも、それは初見だけの才能。
私の才能は、何かを説明されてすぐ頭の中にインプット出来るだけ。

だから先生が言った事を実現できる。

でも、はいどうぞって、自分で進んでいいよって言われたら何にも出来ない。

だって、進む時に走る時に使う酸素がないから。


人から必要される分だけ酸素を供給して。

人が過剰に求める分は捨ててしまう。


二酸化炭素みたいに。


「私が言わなきゃ何にも出来ないの?言う前にやりなさい、動きなさい。もう中学生でしょ」


分からないんだ。

勝手に背中を押された後のリレーのコース。
ねえ、私に自由に動けって言わないで。

小さい頃からエゴで縛ってきたんだから、今更困る。


自分の好きなようにって何。

急に命令が聞こえなくなった。
ここから動いても平気?箸を持っても平気?咀嚼しても平気?


「お兄ちゃんを見習って。ほら、何も言われなくたって皿洗いしてくれてる」


何で、何も言われてないのにやるの。
だって、私何も。


「今日の夕飯何がいい?」

「んー、何でもいい」

「何でもいいが一番困るのよ」


好きなものがないから分かんないや。

だって、そうでしょ?


『Aは良い子ね〜、お母さんの言う事をちゃんと聞いてくれる』


ほら。


突然の掌返し。


『うん、ママのこと大好きだもん!』


カチッ____


「なんだ……っ、私、も」


彼奴らと一緒。

所詮、偽善者じゃん。


「死ねばいいのに」


理不尽な自由という名の鈍器。









「ねえ、カッターの刃、危ないよ」



薄い水の膜が張った瞳に、綺麗な美少年が映った。






「た、すくさん……?」


苗字なんか覚えちゃいない。


「なんでカッター持ってるの?清水さん」


嗚呼、無理だな。

こういう綺麗過ぎる人。



「自傷行為の為ですが」


口のチャックが全開な私も同様に。

14『彼女は偽善に塗れてる』→←12『言葉に出したら』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ , KZ , アーヤ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みのみの(プロフ) - ゆっくりね。 (2019年8月20日 21時) (レス) id: 8f8d558b6e (このIDを非表示/違反報告)
白波心(プロフ) - みのみのさん» そうですね。頑張らなくてもいいんですよね。ありがとう。アーヤは本当に優しいです。これからも優しく接してくれます。それで後々問題が起こるけれど……貴方にコメント貰えて、少し肩の力を抜いてみようと思いました。 (2019年8月20日 21時) (レス) id: 4a6ed9dad0 (このIDを非表示/違反報告)
みのみの(プロフ) - 思い出せてよかったね。頑張っていきしようとすると、もっと苦しくなっちゃうよ。辛い時は、学校休んでもいいんだよ。辛い、苦しい、そんな時は、ズル休みなんかじゃないのよ。アーヤは、優しいね。 (2019年8月20日 19時) (レス) id: 8f8d558b6e (このIDを非表示/違反報告)
白波心(プロフ) - みのみのさん» ありがとう。なんて言ったらいいのか、口下手だから分からないけれど、ありがとうございます。腹式呼吸……久し振りにやりました。思い出させてくれて、ありがとう。 (2019年8月20日 18時) (レス) id: 4a6ed9dad0 (このIDを非表示/違反報告)
みのみの(プロフ) - 息を吸って、お腹にためて、ゆっくり吐き出したら落ち着くょ。腹式呼吸っていうんだ。よかったら、調べてみてね。我慢はしないで、泣きたいときに、泣いてもいいよ。 (2019年8月20日 17時) (レス) id: 8f8d558b6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白波心 | 作成日時:2019年7月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。