検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:119,456 hit

60 ページ13

「あれぇ?遊真先輩じゃん」



カゲ先輩がいなくなり、私もそろそろ寮に帰ろうかと考えていると、今度は駿がやってきた。



「鋼さんとA先輩もいる。なにしてんの?」

「次の対戦相手に会ってたんだ。しゅんは個人戦?」

「うん。先週来れなかった分やろうかなって」



両腕を頭の後ろに組んで退屈そうにする駿。

どうやら学校の定期試験で基地に来れなかったらしい。

今日やっと終わって、試験勉強から解放されたから、体慣らしに来たのだと。


そういえば、私も再来週定期テストだったな。そろそろ勉強を始めなければ…



「遊真先輩やろうよ」

「うむ、いいぞ」



駿の誘いに二つ返事で承諾する遊真。去っていく二人を見て、鋼さんが口を開いた。



「仲がいいな、あの二人は」

「ですね」

「Aはこれからどうする?」

「勉強でもしようかなと…」



やる気は全然起きないが。アホな陽介にナメられるのも癪なのでやることにした。

それにオール100を取れれば、勇さんが何か奢ってくれるらしいし。無理だけど。でも今回こそは隠岐に勝ちたい。



「Aでも勉強するんだな」

「こう見えてもちゃんとやってるんですよ。鋼さんの頭と交換して欲しい…」

「俺はサイドエフェクトがあるからな」

「それがなくても頭いいじゃないですか」



羨ましいことこの上ない。

重たい足を引きずりながらランク戦のブースを出る。なぜか鋼さんも着いてきた。



「教えてやるよ」

「いいんですか?」

「あぁ。どうせ受験終わって暇だし。その代わり100点獲れよ」

「え」



足を止めて振り返ると、そこにはニヤリと笑う鋼さんがいた。

61→←59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
944人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろいど(プロフ) - 一気読みしました!!更新待ってます! (2022年2月25日 16時) (レス) id: 5682104901 (このIDを非表示/違反報告)
本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好き(プロフ) - 続き楽しみに待っています!!!! (2021年12月15日 0時) (レス) @page36 id: 6f7b9e6ac6 (このIDを非表示/違反報告)
白昼夢(プロフ) - 続編ありがとうございます!この作品大好きで、更新されるのいつも楽しみに待ってるので頑張って下さい!!応援してます! (2021年2月16日 22時) (レス) id: e0fa08789a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無名 | 作成日時:2021年2月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。