検索窓
今日:23 hit、昨日:48 hit、合計:99,346 hit

11 ページ13

.

なんの変哲もない、食堂の窓際にある四人席。今日に至ってはその席へ注がれる視線が異常に多い。理由は明確だ。ゴジョウさんとゲトウさんが共に居て、その二人が女子と共に食事をして居るから。女子、というのは紛れもなく私で……もう一人は硝子。

向けられる好奇の視線に、テーブルに置かれた食事に手をつけることなく、何度目か分からない溜息を零す中、ぐうう……と可愛らしくお腹は鳴る。


「A食べねーのかよ、冷めんぞ」

「分かっていないね悟は。Aは猫舌だから冷えるのを待っているんだよ。……A、私のえび天あげるよ、好きだっただろう?」

__なんで私がえび天好きなことも、猫舌なことも知っているんだろう。

これも『前世』とやらの知恵か。『ありがとうございます』と、一応お礼の言葉をゲトウさんに告げると、彼は細い目を更に細め、嬉しそうに自分のざる蕎麦を食べ始めた。
変な気分だ、硝子以外の知らない人と食事をしているのに、多少居心地の悪さはあれど……嫌では、ない。


「A。はい、あーん」

「え??」


間抜けな声を出した私の口に、程よく冷まされたドリアが侵入する。食材に罪はない。吐き出すことも出来ず、隣に座る人物を睨みつければ、隣の人はスプーンを片手に自身の吐息でドリアを冷ましている。

__硝子!! なんとか言ってよ!!

向かいの席に座るゴジョウさんと硝子は二人揃って大笑い、ゲトウさんを止めるという選択肢はこれっぽっちもない。

恋人でもなければ、友達ですらない私にご飯を食べさせる行為を、人目に触れる場所で平然と行うゲトウさんの心理が全く読めない、本当に何を考えているんだ彼は。

せめてもの抵抗で、ゲトウさんからスプーンを奪おうと奮闘するも、呆気なく私の手は宙を掴み『ダメだよ』と、何故かダメ出し。


「慌てて食べて火傷でもしたら大変だろう? キミは猫舌だからゆっくりお食べ」

__別に催促してませんから!!

反論しようにも、口の中の物を食べ終えてからと飲み込めば、そのタイミングで次の分をゲトウさんが運ぶから、咀嚼しながら恨めしく睨みつけることしか叶わない。


「ふふッ……Aに睨まれるのも、なんだか新鮮で良いね。出来ることなら、怒った時以外の表情を見たいけれど、まだそれは難しい……かな」


しかし、それをゲトウさんはニコニコと笑うばかりで逆効果だったらしい。
前世の私は、一体彼に何をしたんだろう。普通、睨みつけて喜ぶ人なんていないと思うんだけど……。


.

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1167人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 現パロ , 夏油傑   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://marshmallow-qa.com/dear_utsuk?utm_medium=url_text&utm_source=pro...  
作成日時:2023年10月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。