検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:6,110 hit

67 ページ32

次の日、

クララちゃんが
「ごうがーい!ごうがーい!」
と言って、新聞を撒きながら入ってきた。

みんなはキョトンとしていた。

もちろん。僕もそのひとりだ。

アズ「どうです?入間様のランクが上がった記念すべき号外です!」

入間くんは驚いたあと、少しどんよりしてた。

クララちゃんはみんなにその新聞を1枚ずつ配っていった。

リード「おお〜!!凄かったよなぁ!入間くん!くろむちゃんより記事でっかいじゃん!」

入間くんはキョトンとした顔で、
「くろむ、、、、ちゃん?」
といった。

リード「えええええ!?!?くろむちゃん知らないの!!??」

とすごい勢いでつっこんでた。

僕は隣にいたからめちゃくちゃ耳がキーンってなった。

A「リードくん、、、僕はみんなより耳が大きいから、大きな声を僕の隣でいきなり出さないでよ、、、」

リード「あ、ごめん。ってそれよりも、入間くん。その下の記事。アクドルのくろむちゃん、朝昼晩の一日ライブ開始!初めての魔苦針ドームにチャレンジ!」

入間「アク、、、ドル、、、?」

入間くんはまだ分からない様子だった。

ちなみに僕も流行りには疎いから分からない。

そもそもアクドルをあんまり知らなかったよ。

リード「えぇ、、、そっからなの?」

リードくんがそう言うと、アリスくんがすごい剣幕でこちらを見た。

アズ「仕方あるまい!!!入間様は幼少期より、理事長のもとで大っ切に保護されて来たため、世情には疎いのだ!!察せい!!!!」

アズ「えー、アクドルの語源は、、、」

と言いながら、アリスくんはチョークを取って黒板に書き出していった。

黒板に書かれた文字は、

“悪取ル”

と書かれていた。

アズ「悪を取る。悪魔にとって重要な役職です。悪魔には、暴力的、加虐的な思想が高まるストレス周期があり、それを“悪周期”と言います。」

アズ「その悪周期を抑えるため、魔界には娯楽が数多くある訳です。ゲームやスポーツでパーッと!ストレスを発散させるわけです。アクドルも、そういった娯楽のひとつです。」

アズ「多くの悪魔を1箇所に集め、パフォーマンスをすることで、悪意を興奮に変えて発散させる。というわけで、人気のアクドルが、魔界でも優遇させます。」

A「へぇ、、、知らなかった。」

リード「お前もかいっ!まあでも、くろむちゃんは若手のエース!パフォーマンスよし、歌よし!!というか、可愛い!!!これに尽きる!!!」

リードくんが僕と入間くんにくろむちゃんの映像を見せる。

68→←イラスト描いた。(アナログ&下手注意)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒナウィ(新新垢)(プロフ) - 寝子/猫さん» でかいっすね、、、おや?誰か来たようd((((殴 (10月11日 8時) (レス) id: 161afe1263 (このIDを非表示/違反報告)
寝子/猫 - やっぱり、本物の方胸でか((殴 (10月10日 21時) (レス) @page47 id: a46c77cf46 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナウィ(新新垢)(プロフ) - 平日の投稿頻度下がります!! (9月26日 15時) (レス) id: 161afe1263 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナウィ(新新垢)(プロフ) - 奇跡 叶さん» ありがとうござい魔す!これも皆様のおかげです☺️ (9月18日 1時) (レス) id: 161afe1263 (このIDを非表示/違反報告)
奇跡 叶(プロフ) - 続編おめでとうございます!!!! (9月18日 1時) (レス) @page1 id: c4c7f038f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒナウィ | 作成日時:2023年9月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。