検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:5,869 hit

ページ9

遊ぶと言っても放課後うらさんの家に行ってゲームするくらいだった。途中で買ったたくさんのお菓子たちを机に広げて、食べたくなったら食べて、その時は寂しい気持ちを忘れてとても楽しんでいた。

「今日はありがとな、うらさん」

「おう!また来いよ」

にこりと笑って手を振るうらさんに俺も手を振って、うらさんの家を出て帰路についた。まーしーとセンラは用事があるからと、早めに帰っていたから自然と一人になる。でも寂しくはなかった。さっき負けちゃったな、とか次は勝ちたいなとかずっと余韻に浸りながら歩いていた。ふとスマホをみると、一件通知が入っていた。

送り主は俺の大好きな彼女で、すぐメールを開く。内容は明日来てほしいとのことだった。内心ソワソワさせ、でも俺の足取りは少し重く感じていた。

「(なんだろ…)」

不意に立ち止まって、送られたメッセージを見つめる。彼女には似合わない珍しい固い文章。簡素で改まっている感じ。俺も分かったとそれだけ送って、スマホの画面を消すのと同時に顔を上げた。

しばらく歩き続けて、見えてくるのは俺の家。それと、Aの家。横目で見ながら歩いていたけど、ふいと視線を逸らした。家に入ると、俺の家にはない靴が一足。リビングに行くと、俺の母さんとAのお母さんが一緒に話していた。

目の前にはいつもは使わなさそうな、来客用のティーカップが二つ。湯気が出ているのをみると、まだ()いでしばらくたっていないと分かった。多分Aのお母さんが来てから時間はさほど立っていないはず。

どうしたのかな、何かあったのかなと不安になるが、でも元々俺の母さんとAのお母さんは仲がよかった。だから、自然とAと仲良くなった。

だから、ただ遊びに来ただけだよね、と自分の心に言い聞かせた。

・→←3.水曜日のため息。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , となりの坂田。 , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天音 | 作成日時:2022年12月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。