検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:5,873 hit

2.火曜日の本音。 ページ5

「明日も来るね」と彼女に言って、俺は家に帰った。次の日、学校も終わり今から行くねとメールを送ろうとするときに、気づいた。靴箱の上に、封筒があった。スマホをポケットに入れて、その封筒を確認しようと思い、中を開こうとすると、後ろから肩を組まれる。

「うわっ?!……って、うらさん…」

「やっほー。坂田、それなに」

「もしかしてラブレターちゃう?」

冗談めかして、センラが言った。中身を確認してみると、案の定ラブレターで、校舎裏でまってると書かれていた。これを書いた差出人は書いておらず、でも内心どうでもよかった。俺はそれよりもAに会いに行きたかったから。

「坂田それ行くん?」

「いや、俺この後用事あるし……こんなの冗談みたいやし」

「いや坂田、マジかもしれねぇぞ」

「女の子の気持ちを弄ぶん、坂田」

「俺が悪いみたいやん!!」

「実際そうだろ」とうらさんが笑った。でも、本当に俺はAしか見てないし、好きじゃない人から告白されても困るし、それに告白に「傷」は付き物だ。それはどちら側も同じだ。振るにしても、振られるとしても。

「いや、俺好きなこるもん」

「え、坂田好きなこおるん?誰なん?」

まーしーに問い詰められて、俺はAの名前を答えた。納得したような顔を三人そろってして、まーしーからうらさん、センラと次々に口を開いていく。

「あーやっぱりかー」

「まぁ、分かってたというか、なんかね」

「バレバレやねん。坂田は」

そんなばればれじゃないと思う。と返して、俺はその手紙をバッグに詰めた。靴とシューズを履き替えて、外に出る。うらさん達も履き替えて、俺についてきた。そして、スマホをポケットから取り出して、さっき送れなかったメールを今度こそ彼女に送った。

「え、校舎裏行かねーの?」

うらさんがそう言った。俺だって、好きって言ってくれるのは嬉しいけど、Aに会いたいし。それにAと話す時間が無くなるのはとても嫌だ。差出人も分からない、そんな人に時間を費やすよりも、Aと話す楽しい時間の方が有意義だし、俺は好きだ。

そのことを伝えると、うらさんたちは納得したような顔をして俺のとなりを歩き出した。

「まぁ、名前かいてない方が悪いんやし、しゃーないしゃーない」

「諦めろってことだな」

「名前書くのって大事やな」

きっとどれだけ俺がAに一途かを、うらさん達はよく知ってる。だから、知らないふりをしてくれた。

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , となりの坂田。 , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天音 | 作成日時:2022年12月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。