検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:1,773 hit

1章:狼ゲーム2 ページ4

そうとわかれば、一番気になるのは私の罪だ。
やっぱりベタに電車事件に遭遇したとかかな。そのヒントになるものが私の手元にある。鍵と一緒に入っていた謎の紙。
おそらくこれは、ユキナリ君がミサキさんに言われた"また逃げるの?"と同じ意味合いだと思う。さてさて中身は〜

"自己の利益がそんなに大事か?"

自己の利益…?コウさんと中身間違えてない?もしかしてAさんヤバい人…?考えてもわからないけど、どうやら電車事件に遭遇したわけではなさそうだ。だって、あの行動は"利益"とは関係ないしね。



???「大丈夫ですか?声が聞こえたらノックを返してくださーい!」


…この特徴的な喋り方はミサキさんかな。関西弁かわいい。彼女に言われた通り、ノックを返す。…というか、こっちに聞こえるなら普通に会話すれば良いのでは?


???「良かった!いるんやね!…え、あ、そっか!?会話出来るんならその方がええな。
そっちから声を出してもらえませんかー?」


どうやら向こうにいる人の誰かが気づいたようだ。コウさんとかユキナリ君あたりかな?


『どうですかー…と。』

???「あー良かった。会話は出来そうやね。
もしかして、謎解きで困ってるんですかー?」


そっか。ミサキさん視点だと、私の姿は見えていないから、私が鍵を持っていることを知らないんだ。
うーん、…まあ、ここであえて嘘をつく理由はないか。


『もう解けてまーす。今から扉開けますねー。』

???「わかったでー!ここ退くなー!」


扉から気配が消えた。どうやらミサキさんが退いてくれたようだ。じゃあガチャっとやって…ドアノブをひねれば、
そこには見慣れたキャラクター達が立っていた。良かったアナザーの方だ。
やはり、こんなにも鮮明に描かれる夢なんて聞いたことがない。これは転生確定か。寝てる間に地震でも起きたかな…。



コウ「遅かったな。お前はどれだけ俺を待たせるんだ。」

リンタロウ「まあまあ、別に悪気があって遅れた訳じゃないんだしさ。」

ミホ「これで全員そろったかしら。」

リツ「扉分の人数はそろったな。」

ミサキ「こ、これってドッキリなんやろ?はやくネタバラシしてほしいわ。」

オサム「しかし、それにしては大がかりすぎる気もしますが…。」

ユウト「16人…なんかデスゲームでも開かれそうな人数だね。」

チエ「え、縁起でもないこと言わないでください…。」


あ、ああ、推しが、推しが同じ空間にいる。
にやけそうな口を笑顔で抑え、口を開いた。

1章:狼ゲーム3→←1章:狼ゲーム1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:狼ゲームアナザー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トランスウォランス | 作成日時:2023年10月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。