検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:103,661 hit

17話 ページ19

空side

丸高との練習試合が決まり楽しみな中、今日は雨だから体育は男女どちらも体育館で行うそうだ。

男子はバレーで女子はバスケか……

男1「車谷ー!次休憩だってさー!」

空「わかったー!」

僕たちは試合の邪魔にならない所に移動し休憩する
隣の女子はー、丁度Aが出てるのかA達のチームが15点差で負けてるのか。

相手のチーム女バスの人多い気がする。見たことある人が何人か…
経験者とか片寄らないようにするもんじゃないの?なんて思いながらぼーっと試合を見る








主人公side

「……」

あまり経験者だって目立たないようにしてるからムズムズする…

すると同じチームの子達が少し争い出す

女1「ちょっとちゃんと動いてよ」

女2「ご、ごめん」

女3「まぁあっち女バス多いし仕方ないよ」

皆の雰囲気が暗くなる

女2「わ、私運動苦手だからあんまボール持たないようにするね、ごめん」

「よし」

女123「え?」

「私にボール回して?」

女1「う、うん」

「ありがと、残りの時間皆がバスケ好きになってくれるようにするから」

そして運動が苦手だって言った子の肩に手を置き

「もう少し、うちのわがままに付き合ってくれる?」

と言った。そして耳元で

「後、落ち着いてあの板の四角に当てれば入りやすいよ」

とささやく。

「よし!反撃開始!」

バスケをやることから逃げていた。周りに見られることから。でも今ここで逃げたらこの子達はバスケ嫌いになる。それは違う

少しでもいいバスケを好きになって欲しい
この時間だけでも面白いって思ってくれたら嬉しい

女4「じゃあ残り時間5分からスタート!」

まずはこっちボール

女1「Aちゃん!」

そして私の所にボールが回ってくる

「皆前に!」

私はドリブルをつきながら進む

女5「取る!」
  「え!?」

女バスの子がボールを取ろうとしてくるが、私はハーフラインから3ポイントを決める

「うちがボールもったらシュート打てるとこに行って!パスは任せて!」

そうしてDFに戻る

また私がカットして今度はフリーだった他の子にパスをする

女3「!!!」

そしてその子がシュートをいれる

「ナイッシュー!」

ハイタッチをする。するとその子は笑顔で笑ってくれた

「よし!次いくよ!」

私もきっと本当の笑顔で答えられている

18話→←申し訳ありません!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵 - シオンさん» ありがとうございます!引き続き応援のほどよろしくお願いします! (2020年4月18日 0時) (レス) id: 6167edb96b (このIDを非表示/違反報告)
シオン - とても素晴らしい作品です。 (2020年4月11日 0時) (レス) id: 5d193de02d (このIDを非表示/違反報告)
向日葵 - ふうさん» アニメですね!バスケのアニメがやるというので気になって見てみた感じです!笑買いたいと思ってるんですよね!笑嬉しいです!中々台詞などをアニメを見て持ってくるのに時間がかかるので更新は遅いですが、ぜひこれからも見てください! (2020年4月9日 0時) (レス) id: 6167edb96b (このIDを非表示/違反報告)
ふう - ふうです! あひるの空はアニメで見たのですか? 漫画でですか? 漫画を読んでないならおすすめします!チョーおもろいので♪ 初めてうらつくで読んだのがこれで おもしろかったです! (2020年4月8日 8時) (レス) id: f1937706d4 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵 - shibuyuさん» ありがとうございます!!頑張らせていただきます! (2020年3月26日 23時) (レス) id: 6167edb96b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2019年12月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。