検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:47,864 hit

25. ページ25

太宰「なぁに敦く、ん??」



敦「太宰さ、この状況」



乱歩「……グスッ」



「……」



黙るのヤメテ。
対応に困る。

涙は目の中に溜まって、いつしか頬を流れていく。

そしてまた流れるの繰り返しだ。



太宰「ら、乱歩、さん?」


乱歩「…何」




不機嫌だ。
随分とご立腹である。

そしてふくれた。



この三つは大体同じ意味である。




太宰「Aちゃんが、泣かしたのかい?」



「…………そうなり、ますかね」





唖然している為かいつもより間が空いてしまった。


中島さんと太宰さんが乱歩さんをジッと見てる間、私は冷や汗かいて手を首に置いた。
こんなつもりじゃ、なかったんだよなぁ。




乱歩「だって、Aが教えてくれなかった所為だもん」



敦「それはどういう意味で…」




中島さんは乾いた笑みを浮かべる。

詳しく聞きたいようだ。




「ムリなもんは、ムリなんです」


敦「ムリなもんはって、過去に何を」




思い出すにも嫌なのに口に出すのってさ、ホントに嫌よ。

後ろで片手を腕に回す。




太宰さんはいつの間にか後ろに回っていた。
そして手に触れられた。



「ッ……なん、ですか」



その手をそっと振り払う。

今の私は恐怖の顔で満ちてると思う。
人が嫌いって、つくづく不便だよね。



アレから人が嫌いになるなんて思いもしなかったし。




「…では」



その場にいたたまれなくなった私はその場を後にして、さっさと帰った。
今は、皆に顔合わせ出来ない気がする。


そんな事で仕事を破棄するのも、随分居心地が悪いな。

26.→←24.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Hikaririka(プロフ) - ペコさん» ありがとうございます!これからも読んで下さると凄く頑張ります!! (2022年3月29日 13時) (レス) id: aa52a3539d (このIDを非表示/違反報告)
ペコ - このお話面白いです!これからも無理しない程度で、更新頑張ってください。 (2022年3月29日 13時) (レス) id: 9c3f65fa27 (このIDを非表示/違反報告)
- お節介でなくて良かったです…これからも連載がんばってください!! (2022年3月28日 8時) (レス) @page13 id: 9bee9bd17c (このIDを非表示/違反報告)
Hikaririka(プロフ) - 椛さん» ご指摘有難うございます!間違えました…。お節介だなんて思ってませんし、これからも見て下さると嬉しいです! (2022年3月27日 22時) (レス) @page3 id: aa52a3539d (このIDを非表示/違反報告)
- タブレットとかで打ち方わかんないのかなぁと思ってお知らせしました…お節介だとスミマセン… (2022年3月27日 22時) (レス) @page1 id: 9bee9bd17c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃむねこ@元Hikaririka | 作成日時:2022年3月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。