検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:28,018 hit

*51* ページ3

乱「ぶえっくし!」

威勢の良いくしゃみが人の少ない事務フロアにこだまする。隣の乱歩さんはうぅ、と言いながら鼻をかんだ。

貴「風邪ですか?花粉症?」

乱「いや、風邪じゃないよ」

寒くて、と身震いする乱歩さん。確かに厚めの上着を着てもこもこの靴下を履いているという女子みたいな格好だけど、ヒーターが無いのは流石に堪える。


そう、なんとエアコンがぶっ壊れてしまったのだ。

修理業社が来るのは2日後だなんだで、ストーブでなんとか凌いでいるが、今丁度灯油が切れており、「僕が買ってきます!」と元気な賢治くんと、国木田さんに「敦もついていけ」と言われてついて行った敦くんが買いに行ってくれている。ありがてえ。

そして国木田さんと太宰さん、谷崎さんとナオミちゃんも仕事で出掛け、与謝野さんも買い出しに出掛けた。


そんなわけで、今日も人が出払っていて、事務フロアにいるのは私と乱歩さんだけなのである。

最近こういうの多いな。まさかみんなが面白がってからかって…いやいやいやそんな、中学生じゃあるまいし。気のせい気のせい。


乱「寒い〜…」

机に突っ伏す乱歩さん。今日も愛らしさナンバーワンだ。にこにこしてしまう。手だけで仕事を進めながら「寒いですね」と相槌を打つ。



乱「…ちょっと」

貴「はい」

急に乱歩さんが体を起こし、ずいっと迫ってきた。
おおおお!?な、何!?

貴「ちょっと乱歩さん、近…」

乱「今片手間で僕と会話したでしょ」


う、ん?ああ、確かにそうだった……かな?
思考は完全に乱歩さんに向いてたけど、手は確かに仕事をしていたし、片手間と言えば片手間なのか。
「す、すみません」と言うと、ぷくっと頬を膨らませてそっぽを向いた。あざとい!こんな所業が許される26歳は乱歩さんだけだ!最高!


乱「…あ、そうだ。許してあげるから、お願い聞いてよ」


ああ、そういえばこの前そんな約束をしたかもしれない。鬼ごっこの必勝法を教えるとかなんとかで…結局乱歩さんの助言は直接役には立たなかったが、最初から何もしなくても私が負けることは無かったのだろう。乱歩さんには全てお見通しなのだ。それも見越してこの約束を取り付けたに違いない。


貴「何を致しましょうか…」

*52*→←*50*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飛花落葉(プロフ) - 最俺好きさん» ご感想ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!更新いたしました! (2021年8月26日 1時) (レス) id: 816599e0d1 (このIDを非表示/違反報告)
飛花落葉(プロフ) - Ylixeさん» 更新いたしました!よろしくお願いしますー! (2021年8月26日 1時) (レス) id: 816599e0d1 (このIDを非表示/違反報告)
最俺好き - 最高 、乱歩さん可愛すぎ、早くみたい (2021年8月24日 8時) (レス) id: fd9315de1d (このIDを非表示/違反報告)
Ylixe(プロフ) - 更新待ってます! (2021年8月23日 22時) (レス) id: e810b4e196 (このIDを非表示/違反報告)
サモエド人間 - 最高です。頑張ってください! (2020年3月24日 12時) (レス) id: 12dddfcf8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛花落葉 | 作成日時:2020年2月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。