検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:220,422 hit

*34* ページ35

不味い。
非常に不味い。


冷や汗が顔の輪郭をなぞって落ちた。
頭が回らない。不味い。不味いのだ。


誰の料理が、ではない。
やらかしてしまったのだ。


転んだ。


親愛なる読者の皆様は「だからなんだ大仰に」と仰るだろう。
しかし私は探偵社員。転ぶだけならまだしも、あまつさえ擦りむくなどあってはならない。

あってはならないのだ。理由は簡単、解剖されてしまうから。


しかも場所が不味さに拍車を掛けた。
探偵社ビルの目の前。
近くに知り合いが誰もいなかったことが不幸中の幸いだと言えるだろう。が、お使いを任された下っ端社員の身の上で、解剖されることにビビり散らして無断で帰宅を決め込むなど許されることではない。

しかも乱歩さんを社に置いてきてしまっている。
少々言い方が悪いが今はそれどころではない。いち早く国木田さんに連絡を入れねば乱歩さんは騒ぎ出すわ与謝野さんにはバレるわで散々な結果になること請け合いだ。とりあえず連絡。社会人に報・連・相は基本なのだ。

とりあえず道の端に座り込み、国木田さんの番号を呼び出す。


国『…はい、国木田です』

貴「!国木田さん、お疲れ様ですっ」


太宰さんと違い電話に出てくれるタイプの人で良かった。とりあえず今の状況を説明し、指示を仰ぐ。

が、しかし。


国『擦りむいた程度で与謝野先生の異能は振るわれん。安心して戻って来い』


あっ、そうか。
与謝野さんは瀕死の重症しか治せないのをすっかり失念していた。うっかりうっかり、である。

貴「すみません、すぐ戻ります」

国『応』


プツッ、と電話が切れる。危ない危ない、頭の弱さを晒したのが国木田さんだけで良かった。

さあ直ぐに社に戻らねば。皆さんに迷惑を掛ける訳には行くまい。

*35*→←*33*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 5ページ 太宰さんに乱歩さんに 乱歩さんを ではないでしょうか?  (2021年3月28日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 3ページ 丈が眺めの 眺め ではないと思います、、 (2021年3月28日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
飛花落葉(プロフ) - みずさん» 嬉しいです!ありがとうございます! (2018年8月13日 19時) (レス) id: 3b14457373 (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - 乱歩さんに萌えました。あなたとあなたの作品が好きです心から。 (2018年8月9日 6時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
飛花落葉(プロフ) - 通りすがりの変人さん» 嬉しいです!頑張ります!読んで頂きありがとうございます〜! (2018年5月27日 5時) (レス) id: a4f8881ef2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛花落葉 | 作成日時:2018年3月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。