検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:212,423 hit

146話 漏洩 ページ48

嶋田「思った通り
  余程のマゾヒストじゃなければ
  続かない」

楓「フッ(笑)随分、実感のこもった言葉ですね」

嶋田「・・・」

楓「まぁ、もう慣れましたけど
  確かに大変。忙しい割には残業代は
  低額で、働かせ放題だし休日も部活で消える
  学校だけじゃなくて保護者、それに先生自身も
  それを当たり前だと思いながら働いている
  過労死ラインって知ってます?」

嶋田「一月当たりの残業時間が概ね
  80時間を超える事、でしたっけ」

楓「この国の教師の半数以上がそのラインを
  超えてるらしいの。新津先生なんて
  ちょっと心配。真面目な人ほど糸が切れた
  途端に衝動的な行動に走りがちだからって
  以前、名前先生が言ってた言葉ですけど」

嶋田「どうしてそれを僕に言うんですか?」

楓「学校には、スクールポリスにしか解決できない
  問題もあるって、この間実感したから
  あれから私、スクポリ支持派なんで」

嶋田「ご馳走様でした」

楓「あ、はい」

嶋田「それでいいんですかね」

楓「え?」

嶋田「警察にしか解決できない学校の問題がある事」

prrr prrr

楓「嘘!?」



〜職員室〜


荒井「なんて事してくれたの!全くあなた!」

美津子「ご自身がした事、分かってるんですか?」

浅村「どうしたんですか?」

楓「新津先生、家庭訪問のデータのUSBを
  鞄ごとひったくられたらしいの」

浅村「え!?それって!」

阿部「個人情報の塊だな」

柴田「新津・・・」

美津子「間違いなく、マスコミには報道されるわね」

荒井「新津先生、何で持って帰ったりしたのよ!」

新津「申し訳ございません」

荒井「このご時世、個人情報を失くす事の
  重大性は分かるわよね!?」

新津「みなさんから頂いた仕事で手が回らなくて」

古賀「は!?俺達のせいだって言うのか!?」

荒井「言い訳は慎みなさい!
  副校長、今後どうしましょう」

美津子「校長先生は出先なので私の方から
  報告しておきます。新津先生は
  保護者に謝罪に行って。古賀先生も一緒に」

古賀「何で俺が」

美津子「他の先生方も授業のない方から手分けして
  電話で保護者への報告と謝罪をお願いします」

新津「申し訳ございません!」

147話 未来→←145話 社会科見学



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レー - これからも続き気になる・・・ (2021年3月6日 20時) (レス) id: 1f8411eea9 (このIDを非表示/違反報告)
レー - はい、、、 (2021年3月6日 18時) (レス) id: 1f8411eea9 (このIDを非表示/違反報告)
あすか - あっ、あの、ニックネーム「あすか」ってなってるんですけど、私「いち」です。ごめんなさい。2つ使い分けてるんです。 (2021年3月6日 15時) (レス) id: 358f9d64ec (このIDを非表示/違反報告)
あすか - レーさん» レーさんも読みたいですよね!! (2021年3月6日 15時) (レス) id: 358f9d64ec (このIDを非表示/違反報告)
レー - あの・・話の続きは・・・? (2021年3月6日 11時) (レス) id: 1f8411eea9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小雪 | 作成日時:2021年2月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。