検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:49,787 hit

驚きの関係性 ページ5

鍛刀した刀を連れて、

再び大広間に戻る。

厚と鯰尾、宗三に歌仙に愛染。

一気に増えた仲間に、

きっと皆も驚くはずだ。

嬉々として大広間の中に入ると、

中にいた刀剣たちの視線が俺に集中した。

「黒鶴兄ちゃん、

勝手に出ていっちゃダメだよ!」

「心配しました…」

浦島くんと前田がそろって胸を

撫で下ろすのを見て、すまんすまんと

軽く手をあげる。

「驚きの仕込みをしていたら、だいぶ

時間がかかってな」

「ふむ、驚きとはなんだ?」

ニコニコと笑顔を絶やさない俺に、

宗近も楽しそうに尋ねてくる。

孫の話を聞いてやる爺さんって

こういう雰囲気なんだろうなと思いながら、

後ろに控えていた厚達を前に出す。

「新しい仲間だ!どうだ、驚いたか!?」

じゃんっ、と厚達に自己紹介するよう

促すと、俺にした時と同じような

紹介をした。

「愛染国俊だ!」

愛染の名乗りが終わったところで、

最初に声をあげたのは前田だった。

「鯰尾兄さん、厚兄さん!」

涙を浮かべ感極まったように厚達に

抱きついた前田を、おお?と鯰尾が

支える。

「どうしたの、前田?泣いてる?」

「鯰尾兄さん、鯰尾兄さん…!!」

うわぁぁぁ、と声をあげて大泣きする

前田に触発された平野も涙を流す。

「厚兄さん、鯰尾兄さん…!」

「平野まで、どうしたんだよ?」

厚が近づいて、お兄さんらしく平野の

頭を撫でてうん?と首をかしげる。

厚の体温を感じて、

塞き止めていたものが溢れたんだろう。

平野は声こそあげなかったが、厚の

存在を感じるように抱きついていた。

「…厚」

「鯰尾」

続いて一期一振が、鳴狐が二人の名前を

存在を確かめるように呼ぶ。

そろって首をかしげる二人に、一期一振と

鳴狐は黙って微笑んでいた。

その目元に光る涙は見ないフリ、だ。

「あっ、お前之定!」

「…おや、一方的な面識ではなかったか」

一方で兼さんは、隣の安定を引っ張って

歌仙を指差していた。

雅じゃないよと注意しながらも、一方的な

面識でなかったことに歌仙も嬉しそうだ。

愛染は知り合いがいないのか、

皆より離れた場所で甘酒を飲んでいた

不動に自分から絡みに行っていた。

どうやら不動は絡まれやすい体質らしい。

やめろ、と兄貴分の長谷部の所へ

避難したところで、意外な関係性を

見てしまった。

「…へし切、長谷部。不動行光」

「…お前か、宗三左文字」

「あっ、本当だ」

宗三は、長谷部や不動と知り合いの

ようだった。

驚きの強み→←驚きの物欲


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 成り代わり , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒月(プロフ) - 更新お疲れ様でした。この作品が大好きで不定期的に何度も読み返しております!ただ久しぶりに見に来たらシリーズの一番最初の作品がパスワードがかかっていて閲覧出来ない状態で少し残念に思っております、再度開放は検討されておりますか? (2019年8月7日 6時) (レス) id: dafc515dbf (このIDを非表示/違反報告)
- そうなんですか?かっこいい三日月もいいですけど、かわいい三日月もいいですよね!!これからも楽しみにしてます! (2017年8月23日 15時) (レス) id: 913846638e (このIDを非表示/違反報告)
師走氷 - 夜さん» コメントありがとうございます!三日月さん可愛いですか…!?そのような感想をもらったのは初めてで、とても嬉しいです。 (2017年8月22日 20時) (レス) id: a30e075563 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白いです!!更新がんばってください。三日月可愛い……… (2017年8月22日 0時) (レス) id: 913846638e (このIDを非表示/違反報告)
師走氷 - プリン系男子@生ハム〜司祭よ永遠なれ〜さん» コメントありがとうございます!楽しんで読んでもらえているようで、嬉しく思います。更新の頻度はだいぶ落ちるかと思いますが、頑張りますね! (2016年12月6日 17時) (レス) id: a30e075563 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:師走氷 | 作成日時:2016年12月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。