検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:176,693 hit

驚きの発狂率 ページ20

この持っている刀が、

もしかしなくても不動なのか。

意識を保っていられなくなると

刀の形状に戻るとは、驚きだねぇ。

「刀なら、ちゃんと持ってるぜ。

きみが般若のような顔で落とすなと

釘をさしていたからな、

落とすわけがないだろう?」

気持ち悪くて霞んでいた意識の中、

ただひたすらに青年の言葉を思いだし

強く握っていた刀。

鳴狐の話だとかなり弱っていたらしいが、

まさか不動だとは露知らず、

強く握り締めすぎた。

折れてなければいいが、と青年に

刀を渡すと、ホッとしたように

安堵の息を吐いた。

「黒鶴も鶴丸と似て危険な奴だから、

大丈夫かと危惧していたが…

最悪の事態にならずに済んで良かった」

「きみ、さすがにその言い草は

失礼だろう!? 鶴丸が泣くぞ!?」

刀を大事そうに優しく抱きとめる

その表情は慈愛に満ちたものなのに、

内容は毒を吐きまくっている。

鶴丸が聞けば泣くだろうと確信に近い

予想を口にしたが、青年は不思議そうに

首をかしげるだけだ。

「鶴丸が…? 冗談だろう。

あいつは何があっても泣かない刀だ」

俺の前ではぼろ泣きだったけどな!

鶴丸の名誉を守るためにあえて口に

出さないが、鶴丸は普通に泣くぞ。

恐らく強がっていたんだろうなぁと

鶴丸の健気さが分かったところで、

一期一振の声とは違う悲鳴が聞こえた。

「つる、黒鶴!! どこに、どこに消えた!?」

「あ、やべ」

三日月が前田と平野を引き連れ、

帰ってきたようだった。

が、俺がその場にはいないので

軽く発狂している状態にあるようだ。

この本丸の刀の発狂率な…?

「きみ、ここはどの部屋だ?」

名前が分からないので無難に『きみ』で

会話を進めているが、

そろそろ名前を知りたい。

青年はそんな俺の心中を察してか、

「へし切長谷部だ。長谷部で構わん。

ここは、手入れ部屋だ」

軽く自己紹介をしてくれた。

手入れ部屋というと、鶴丸の部屋の

近くだったかな。

俺は方向音痴ではないから、

一期一振の部屋までは迷うことなく

行けそうだ。

手入れ部屋を出る前に中を物色すると、

鉄やら水やらがゴロゴロ出てきた。

これが、鶴丸の言っていた資源か。

…ここで長谷部と不動の怪我を

治すのも、ひとつの手段か。

寝ている妖精らしきものを起こして、

身振り手振りで長谷部たちを

手入れしてくれるよう頼む。

身振り手振りでやったのは、何となくだ。

驚きの惨状→←驚きの瞬間移動


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 成り代わり , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月珠 - 1から読みたいのでパスワードを教えてください! (2022年12月23日 17時) (レス) id: d908ec33e4 (このIDを非表示/違反報告)
眠民(プロフ) - 1から読みたいのですがパスワードが掛かっていて読めないのでパスワード解除、もしくはパスワードを何処かに書いて頂けませんか? (2022年9月3日 5時) (レス) id: fcb69bf060 (このIDを非表示/違反報告)
?(^^)? - 1から読みたいのですがパスワードを教えていただけませんか?お願いします! (2022年4月21日 22時) (レス) id: 2bcf67198a (このIDを非表示/違反報告)
Rin?^^*(プロフ) - 1から読みたいのですが、パスワードを教えて頂けないでしょうか? (2020年10月11日 14時) (レス) id: ed59144b66 (このIDを非表示/違反報告)
はるかかなた(プロフ) - 一から読みたいのですが、パスワード教えていただけませんか?お願いいたします。 (2020年9月9日 23時) (レス) id: b232e8656d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:師走氷 | 作成日時:2016年8月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。