検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:176,690 hit

驚きの神経質青年(仮) ページ18

俺の一連の動作が終わると、

また俺がさっきいたところに刀が。

腕を引っ張っている人が誰かは知らんが、

二度も命を救われた。

「あ、ありがとう」

聞こえているのかは分からないが、

お礼を言う。

腕はいまだに掴まれているし、

近くにいるとは思うんだが。

俺の読みは正しかったのか、

肩をビクリと震わせたような反応が

空気の震動を伝わって感じられた。

そこに人がいる気配は感じられる。

けど、不思議なことに姿が見えない。

相手は幽霊か何かなんだろうか。

思案していたのがいけなかったのか、

はたまた声を出したのが駄目だったのか。

刀がもう一度、振りおろされた。

腕をものすごい力で引かれたが、

間に合わずに前髪が少し切れた。

刀を振りおろした水色の髪をした

青年は、ぶつぶつと何やら呟いている。

その目は虚ろで、安定のように

濁ってはいないものの、

瞳には何も写っていない。

「……ぅ………まも……ば……」

下を向いてぶつぶつ呟き、

刀を振りおろす姿は恐怖しか与えない。

鳴狐、この人絶対鬱よりたちが悪いぞ…!

「に、逃げよう! 今すぐに!」

自分でもひきつったと分かるくらいの

情けない悲鳴を出し、戦線離脱を宣言する。

こんなところで死ぬなんて冗談じゃない。

せめて前田と平野が来るまでは

生きておかないと、死んだあとが

色々と心配だ。主に三日月とか。

「ここまできてか?」

「いや、だって命あっての物種だ…

て、きみいつからいたんだ!?」

俺の宣言に情けない、と反応してみせたのは

いかにも神経質そうな青年だった。

俺の腕を掴んで一期一振の攻撃を

避けているところを見ると、

ずっと姿が見えなかった幽霊の正体だと

すぐに分かった。

今まで何で姿が見えなかったのか

疑問だが、すぐに答えは分かった。

彼は一期一振の攻撃が俺にしか

向いていないことを察知して、

俺の腕を持つことで身体を動かして、

攻撃を避けているのだ。

そのときの腕捌きが、早すぎる。

もはや残像すら見えない。

驚きを通り越してふざけてるだろ、これ。

俺を助けよう、救おうとしてくれる

その心意気は嬉しい。

だがきみが俺を強引に動かすことによって、

俺は今ものすごく気分が悪い…!!

うぷ、と口元を押さえると、

仕方ないなとでもいうように俺を

素早く担ぐ。

その担ぎ方が光忠と同じだった。

青年の肩が俺の腹に食い込んで

異が圧迫されたが、3日間何も

食べてないから吐くものがない。

驚きの瞬間移動→←驚きの頑張り


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 成り代わり , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月珠 - 1から読みたいのでパスワードを教えてください! (2022年12月23日 17時) (レス) id: d908ec33e4 (このIDを非表示/違反報告)
眠民(プロフ) - 1から読みたいのですがパスワードが掛かっていて読めないのでパスワード解除、もしくはパスワードを何処かに書いて頂けませんか? (2022年9月3日 5時) (レス) id: fcb69bf060 (このIDを非表示/違反報告)
?(^^)? - 1から読みたいのですがパスワードを教えていただけませんか?お願いします! (2022年4月21日 22時) (レス) id: 2bcf67198a (このIDを非表示/違反報告)
Rin?^^*(プロフ) - 1から読みたいのですが、パスワードを教えて頂けないでしょうか? (2020年10月11日 14時) (レス) id: ed59144b66 (このIDを非表示/違反報告)
はるかかなた(プロフ) - 一から読みたいのですが、パスワード教えていただけませんか?お願いいたします。 (2020年9月9日 23時) (レス) id: b232e8656d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:師走氷 | 作成日時:2016年8月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。