検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:381,768 hit

捕まって、【太宰治】【条野採菊】 ページ29

あさぎパイセンリクありがとうございます!()

久々ですね、すみません。

…条野さん確実に口調間違ってる。(初めて)

____________



嗚呼、空を自由に飛びたいな……。


「タケ○プター?」

『やめなさい。』


伏せ字でも引っ掛かるものは引っ掛かるんだよ。

そして何食わぬ顔で人の心を読んでるこの人怖い。


『……て云うか貴方は何で私の隣にいるんですか。貴方捕まってるんですよ?』


私の隣にベタベタとくっつきながら、離れないこの男。

先程同僚が捕まえてきた犯罪者である。

本当迷惑だから止めて欲しい。


「えぇ〜、だって君可愛いんだもの!」

『公務執行妨害で再逮捕及び今すぐに書類送検しますよ。』

「こわっ。」


と云いつつも、彼の声音とこの様子じゃ余裕が消えていない。

何で脅したら効いてくれるんだか。

早く条野帰ってきてくれ……。


「あれ、今私以外の男の事考えてたでしょ。悪い子だなァ……。」

『仕事ですから。』

「冷たいなァ〜………でもその表情、」


途端、男が後ろから抱き締めてきた。

ギュッと腕で固くホールドし、耳元に口を近づけ軽いキスを落とした。

ゾワッと、全身に鳥肌がたつ。


「すっごく崩したくなる……。」


制服の中に入ってくる大きな手。

擦れる包帯がくすぐったくて声が出そうだ。


『……っ、はな、し』

「……何してるんですか。」


目の前から聞こえてきた声。

パッチリと目を開けると、其処には明らか不機嫌な条野が立っていた。


「あ、巡回お疲れ様ァ。其の儘帰って良いよ。」

「誰が帰るものですか。彼女から離れなさい。
 彼女の心拍が異常に上がっている。怖がっています。」


後ろから冷たい空気が私を襲い、前からは恐ろしい空気が私を圧死させようとしている。

するとキチンッと刃物の音耳元で響く。


「…残念、離さないよ。」

「…そうですか、ならば______」


スッと条野が私の視界から消えた。

すると突然、真っ暗になった私の目の前。

すると唇にふわっと何かが中った感触。

…え、真逆、真逆の?


『じ、条野?あ、え?んぇ?』

「間抜けな声だこと…。彼女は私のモノです。
 犯罪者のその汚い手で触れられると困りますね……。」


静かな彼の言葉一つ一つに、憤怒が見え隠れしている。

私はとっさに手を条野に伸ばそうとするも、阻止する包帯の手。


「どっちが取っても、文句なしね?」

「私しか有り得ませんね。」


…待って結構揺らぐ。

愛はちゃんとあります【中原中也】【芥川龍之介】→←赦せない【太宰治】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日ノ檸檬メニユウ(思い付いたら増やす)

檸檬スカッシュ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (906 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

包帯ぐるぐる中途ミイラ - 双黒と太宰さんの激甘系欲しい(^q^) (2021年7月15日 7時) (レス) id: eda798d5d2 (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - 何…っ!?728標目ですたぜ☆ (2021年1月11日 21時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 霧雨量 文月さん» お前か…!!721票目だったぜ☆ (2020年11月27日 22時) (レス) id: 5ca0190a67 (このIDを非表示/違反報告)
オムライス - 霧雨量 文月さん» お前か…!!601票目だった…! (2019年5月13日 22時) (レス) id: 09037b6243 (このIDを非表示/違反報告)
霧雨量 文月 - ふっ!評価600票目は頂いた! (2019年5月12日 17時) (レス) id: f9fda80f93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:博識のうさぎ(仮) | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年6月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。