検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:317 hit

─── ページ7

〈Flowey sid〉

今日、変なニンゲンにであった。

あの子とそっくりな見た目をしている。

しかし、あの子と違い、目をつむっている。

見えてるのかな、あれ。

あの子とちがう点は、もうひとつある。

彼女の足、膝からしたが"透けている"のだ。

まるで幽霊みたいに。

本当なら僕はあそこで彼女を殺していただろうな。

だが、必要ないと思った。

もうニンゲンじゃないから。

彼女がどういう経緯で落ちてきたかなんて僕は知らない。

そしてどうでもいい。

僕が引っ掛かったのは。

なんでそのことに気がつかないのか。

…彼女と話しているとき、一度も目が合わなかった。

こちらを一度も見なかった。

だから、僕が導き出した結論はこうだった。



彼女は、目が見えない。

盲目、という障害持ちだということ。

だから、自分が死んでしまったことに気がつかなかったのかもしれない。

そういえば、つじつまが合うのだ。



でも、僕のところに来るまで、一度も壁をさわる様子は見れなかったし、

ふらふらと歩いている様子もなかった。

そうだとしたら、超人的な空間把握能力を持っているのではないか。

ニンゲンにそんなことができるのか、よくわからないが。

面白そうだから、生かして。

彼女がどんな行動をとるのか。

眺めてみようじゃないか。


───せいぜい足掻いて、戦ってみろよ。













…そのボロボロのソウルでね。

───→←───


今日のアンテキャラ

ガスター


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月色葉 | 作成日時:2022年8月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。