検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:5,047 hit

100. 参戦 ページ7

『…夏油君以外にも、言ってくれる「人」がいるとは、思わなかったな』

「あれ?俺達、そんなに信用されてない?」

えー…、五条はともかく俺と福田君のことは、認められていると思ってたのにー…、と二階堂は不貞腐れている。そして2人のやり取りを傍らで聞いている七海は、ただその内容に疑問符を浮かべているようだったが、空気を読んでか割り込むようなことはしなかった。


『…別に弥生達の事は認めているけど…、そもそも"契約"が破棄された以上、呪術高専の連中とは関わりたくない』

「まー…、そうだろうけどさ。実際、Aを表舞台から消したのは上層部だし」

「!!」


七海は二階堂の言葉に耳を疑った。そして睦月が言っていた通り、それは事実であることを認識する。


『…今は「呪い」を祓うことに専念する。――…睦月は?』

「福田君が回収し、Aが戻り次第対応できるようにしてある」

『…そう。恐らく連中は"睦月の遺体"を探し回るはず。何としても…隠し通して』

「分かってる。同じ過ちは繰り返さない」


先程まで飄々としていた二階堂の様子が、急に一変して真剣みを増したため、七海は驚いた。そしてAの言った"連中"という言葉が気になった。


「(…呪詛師単独ではない…と?)」


つまり、睦月を殺害した者は呪詛師ではないという可能性が浮上していた。だけどこれ以上彼女に問いかける余裕はなく、二階堂の言葉に頷くと、彼女は背を向けて、右手から薙刀を召喚し、周囲に蔓延る呪霊へと駆け出していった。


――

二階堂達はAが戦っている様子が見える高台へと移動し、その戦いを見守る。
それはある意味異様とも思える光景であり、Aが召喚した呪霊や怨霊達は、各々が様々な能力を駆使し、京都市内に蔓延る呪霊達に襲い掛かっている。また彼女自身も、怨霊を使役させて、薙刀を振るっている。


「…七海君はAの戦っている姿を見るのは初めてだよね」

「そうですね…」


そもそも七海が在学している間、Aと顔を合わせたのは沖縄観光の時と、姉妹校交流会の時の2回だけである。姉妹校交流会の時は、Aが召喚した怨霊と対峙することになったのだが、その時ですら、中々強い怨霊を使役していると思っていた。


「あれは、呪霊操術ですか?」

「いや。Aは術式を持ってないよ」

「…え?」


二階堂は七海の方を向かずに言葉を紡ぐ。

101. 呪物の"器"→←99. 彼女の本音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 孤独
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2022年2月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。