検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:54,501 hit

80. 警告 ページ33

「ね?大人しくしていてください。夕飯にさつまいもご飯を作ってあげますから」


初見は苦しみに顔を歪める煉獄の頭を撫で、Aの事を勝ち誇ったように見る。
が、Aは煉獄のことなど初めから眼中になかった。


『じゃ、お大事に』


そう言って煉獄から背を向けて歩き出そうとしている。すると、何故か彼はこちらに手を伸ばした。


「あ…、A…」


その手を握ることはなく、彼を一瞥した後、そのまま炭治郎のいる部屋に向かった。


――
炭治郎のいる病室に入る。変わらず彼は眠り続けていた。枕元の隣にある机には、まだ色鮮やかな花が生けてある。


『…君と話したいことは山ほどあるのにな』


彼が眠っているということは、恐らく禰豆子も深い眠りについているのだろう。


『…また、来るよ』


彼の手をそっと握ると、病室を後にした。


――
屋敷に戻ろうとした途中、初見に遭遇した。


『……何?』

「ふふ。どうですか?この私の格好」


初見はAの前でくるりと回った。同じ羽織がはためく。


「うふふ。これで私もあなたに近づけましたか?」

『…すごいな、よくそろえたね』

「そんなに睨まないでくださいよぉ!特注なんですよ、これ。そっくりでしょ?」


本当に―…、その羽織の意味も知らない奴に真似されると、つくづく腹立たしい。


「私はね、緋威羅木さんになりたいの!そうすれば、煉獄さんも私の事を見てくれる」


あぁこれはもはや面倒くさい。究極に面倒くさい。Aの中で黒い感情が湧き出る。


『…それは勝手だけど。そのうち、煉獄が死ぬぜ?』

「…え?」


突然の言葉に、初見は目を見開く。煉獄が死ぬ…、それは一体どういうことなのか。


『お前、見た感じ鬼を一度も殺したことないだろ?そんなどんくさい奴が、俺の容姿を真似したところで、鬼の餌食になるだけだ』

「なっ…」


初見は話についていけない様子で、動揺を隠せないでいる。


『どうする?このまま、俺の容姿を真似して周囲の人間を見殺しにするか。煉獄に振り向いてもらうためなら、どんな犠牲も惜しまないか』


言った傍からふとAは思う、これは究極の選択だと。どちらも煉獄の死を意味する。


「…っ…」


初見は答えられないようで、唇を噛み締めている。

81. 自業自得→←79. 中途半端な存在



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2021年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。