検索窓
今日:12 hit、昨日:15 hit、合計:54,506 hit

65. 嵐の予感 ページ18

「そんなことはないと思うが!!!」

「あはは、いいですよ。別に。気遣ってくれなくても。」

「外見を気にする男もいるのだろうが、俺は気にしない!!何よりも内面が大切だと思っている!内面が美しい人は本当に美しい!!母上も、立派な志を持たれていた方だったんだ!」

「まぁ」

「外見を気にするのはみみっちいことだ!!内面が美しい人ほど綺麗な女性はいない!初見少女。君は努力しようと思える女性だろう?どれだけ腕が痛くても、君は俺の鍛錬に何とか着いてこようとしている!君の内面は美しい!!君がどんな体型でも、好いてくれる男がいるということを忘れるな!!」


――この無自覚な煉獄の一言により、とんでもなく面倒な問題が生じ、後にA自身も巻き込まれる事件が起こるとは、この時誰一人として知る由もなかった。



――…

「水の呼吸、弐ノ型、水車!」


いい音がして竹が両断される。


『お見事』


今日も汗を流しながら鍛錬に勤しむ井草を、のんびりと眺めるA。
肩で息をする井草に手ぬぐいと水の入った瓢箪を渡す。


『ほい』

「あ、ありがとうございます…、洗ってお返しします…」

『気にするな、そのまま使えばいい』

「あ、はい…」

『…じゃ、今夜任務行くから』


井草はAを二度見する。あまりの驚きに目を見開いて。


「…え?」

『実戦も必要だろ』

「う、うう、嘘ですよね!?だ、だって俺…、足手纏いにしかなりませんよぉ…」

『それは俺が決める。今回の任務の内容は、鬼の巣喰う神社だ』

「…はいぃ…」

『…戦えなくとも、刀は絶対に構えたままにしろ。君はただ鬼の姿を目で追えばいい』


それは、井草自身が刀を握ることを恐れていることに気付いているから。だから戦わなくてもいいから、刀を構える基本的なことは決して忘れるな、と言いつける。


「!…わ、わかりました…」


それまで俯き気味だった彼の表情が、ようやく前を向いてくれたようで、Aは安堵した。


『…任務行く前に、甘味処寄るか。好きか?甘いの』

「あ、はい…甘いもの好きです」

『そうか』


それから身支度をして、屋敷を出た。

66. 3日目・他人の評価→←64. 鍛錬



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2021年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。