検索窓
今日:53 hit、昨日:48 hit、合計:27,888 hit

三十六話 ページ39

沖「土方さん、アンタひょっとして、もう全部つかんで……」
土「近藤さんには言うなよ。あの人に知れたらなりふり構わず無茶しかねねェ」





……確かに、近藤さんが知ったら無茶してでもやる。


土「天導衆って奴ら知ってるか?将軍を傀儡にし、この国をテメー勝手に作り変えてる、この国の実権を事実上にぎってる連中だ。あの趣味の悪い闘技場は、その天導衆の遊び場なんだよ」
A「………」







銀「あ〜、嫌な雨だ」


土砂降りの中、沖田は例の件ー鬼道丸が殺された事、で万事屋を訪れており、銀時はこちらに顔を向けぬまま話を続けた。

銀「何もこんな日に、そんな湿っぽい話持ち込んで来なくてもいいじゃねーか…」
沖「そいつらァ、すまねぇ。一応知らせとかねーとと思いましてね」
神「ゴメン、銀ちゃん」
新「僕らが最後まで見届けていれば…」
銀「おめーらのせいじゃねーよ。野郎も人斬りだ。自分でもロクな死に方できねーのくらい覚悟してたさ。」
沖「ガキ共はウチらの手で引き取り先探しまさぁ。情けねぇ話ですが、俺達にはそれくらいしかできねーんでね。」

沖田は立ち上がり、帰ろうとしていた。

沖「旦那ァ、妙なモンに巻き込んじまってすいませんでした。この話はこれっきりにしやしょーや。これ以上関わってもロクなことなさそーですし」

ガラッ



「!」

万事屋の玄関の戸があき入ってきたのは、保護している子供たちだった。

沖「テメーらここには来るなって言ったろぃ?」


「…に、兄ちゃん、兄ちゃんに頼めば何でもしてくれるんだよね。何でもしてくれる万事屋なんだよね?
お願い!!先生の敵討ってよォ!!」

子供たちは泣きながら持ってきた物を万事屋の机に出し、1人は銀時の方に自分の物ー宝物のシールを持って行った。

「これ…、僕の宝物なんだ。」
「お金は無いけど、…みんなの宝物あげるから。

だからお願い、お兄ちゃん。」
沖「…いい加減にしろお前ら、もう帰りな。」
「……僕、知ってるよ。」

1人の子供が震える声で口を開いた。

「先生…僕たちの知らないところで悪いことやってたんだろ?だから死んじゃったんだよね?
でもね、僕たちにとっては大好きな父ちゃん…立派な父ちゃんだったんだよ…」


黙って聞いた銀時は



銀「おい、ガキ」
「!」
銀「コレ、いま流行りのドッキリマンシリーズじゃねーか?」
「そうだよ、レアモノだよ。なんで兄ちゃん知ってるの?」
銀「なんでっておめー、俺も集めてたんだ…ドッキリマンシール」
銀時はそのシールを手に取り立ち上がった。

銀「コイツのためなら何でもやるぜ。後で返せっつってもおせーからな」
「兄ちゃん!!」

三十七話→←三十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Metal | 作成日時:2023年5月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。