検索窓
今日:92 hit、昨日:117 hit、合計:378,120 hit

14,老人 ページ14

『廊下長すぎません?』



「そうか?実家よりは全然短いんだけどな」




私の感覚は普通ではないが、この男は私以上に普通ではないらしい




『…聞かなきゃよかった』



「あ?」



『別に』





「今更だけどさ、お前敬語使えるのな?」



『村の人達の中に唯一、私に優しくしてくれたお爺さんが居たんですよ
そのお爺さんが一般教養を身に着けさせてくれたんですよ』



「へー、生きてんの?そいつ」



『多分死んでると思います」



「…多分?」



『私が過ごしていた場所が場所だったので、確認は出来ませんでした。

ただ、毎日の様に通っていた人がパタリと来なくなるなんて、誰かに何かを言われたか、死んだかのどちらかなんじゃないんですかね。』



「その爺さんの生死だとかの諸々の確認させようか?斎藤に」



自分で確認しに行くんじゃないんだ…



『お願いできますか?』



「ん、俺から斎藤に上手く伝えとくわ」



老い先短い老人だったため、大体の結末が予想できる為



葛葉さんが言う確認は私にとって、答え合わせに近い感覚だった



「で!ここが俺の部屋な」



私の部屋の隣が葛葉さんのお部屋らしい



深みのある赤と黒を基調とした扉は高級感があり、そんな扉から圧を感じ少し怖気づいてしまった



「なんかあったか?」



吸血鬼の男は重圧感のある扉の前を通り過ぎ、付いてこない私に気付くとこちらを振り返り言葉を投げた



『…なんも』



「なら早く来いよ」



『分かってるよ!』






少女は吸血鬼の元へ足を運び、吸血鬼の隣に並んだ






吸血鬼の男は少女の歩幅に合わせ、いつもより遅く歩く姿を背後から見た鬼は口元を緩めた






「成長しましたね、お二方」






________

何とかクリスマスに間に合いました

15,願望→←13,照れ隠し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (354 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1410人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kzh , 闇オークション
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななか(プロフ) - 碧葉さん» わぁ!一目惚れ!?めちゃくちゃ嬉しいです〜!ありがとうございます〜!頑張ります! (12月2日 13時) (レス) id: 91e5f72c7d (このIDを非表示/違反報告)
碧葉(プロフ) - もう…一目惚れしました!!大好きです!これからのお話楽しみにしております! (12月2日 9時) (レス) @page7 id: 9218f5d455 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななか | 作成日時:2023年11月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。