検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:78,999 hit

血の呪い ページ5

隊士慰霊碑 御処
殉職した隊士たちの魂が、安らかに眠る場所。

街の喧騒から離れ、鳥のさえずりだけが微かに聞こえてくる。


『兄さん、来たよ。』
わたしは”粂野家”と彫られた墓石の前に花束を置いた。
桶と柄杓を持って水を汲みに行く。


歩きながら周囲を見渡す。
去年来た時よりも墓石が増えている気がする。
皆、わたしの知らない誰かの大切な人だったのかな。

きっと己の傷なんか顧みず勇敢に戦って、そして−…。



水をそそぎ、花を花器に入れる。

『今年はわたしの方が先だったね。』

花器を設置し、墓石を拭き上げながら話しかける。
わたしが来る前にいつも誰か来て、花を活けてくれているのだ。

『…誰なんだろう。』
兄の肉親はわたししかいないのに。




あの日、どうやってたどり着いたのか記憶がないが、気づいたら産屋敷家で介抱されていた。
後から輝哉様に聞いた話によると。

わたしの身を案じた匡近兄さんが、”自分に何か不幸があったらどうか妹を”と、輝哉様に身受けをお願いしてくれていたんだそうだ。
いつもいつも自分のことよりわたしのこと。

最後まで、優しい人だった。

わたしは墓石に手を当てて目を閉じる。
『…時の呼吸、壱の型 ”追想”。』




”A、俺、鬼殺隊に入ることにした。父さんや母さんの仇を取る。もうこれ以上、俺たちみたいに鬼のせいで悲しむ人を見たくない。”

”兄さんが行くならわたしも行く!”

”いや、お前は残れ。”

”やだよ!わたしだって兄さんを守りたい!”

”A、よく聞け。お前は…お前の血は特別なんだよ。人よりも危険にさらされやすい。”

”特別…?”

”そうだ。神様に選ばれた特別な存在なんだよ。”

”兄さんはちがうの?”

”そうだ。……今はまだ知らない方がいい。いつか何が特別なのかわかっても、自分のことを決して責めたりするんじゃないぞ。兄さんと約束してくれ。”





『…無理だよ。』
閉じた瞳から、涙があふれてくる。

『兄さん…ごめんなさい……ごめんッ…なさぃ…。』

わたしが”稀血”だったから。
わたしの血が鬼を引き寄せた。
父さんも母さんも、わたしのせいで死んだ。
わたしを守ろうとして、兄さんも死んだ。

特別なんかじゃなくて良かった。
大切な人たちと、ずっと一緒に生きていたかった。
残されてこんなに辛い思いをしても、それでも生きなきゃいけないの?


『匡近兄さん、会いたいよ…ッ。』
墓石に縋り、懐かしい声だけしか聴けない今を呪った。

想い→←花言葉は「後悔」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まるこ(プロフ) - 蝶々。さん» ありがとうございます。 嬉しいです! もう少しだけ続きますので、宜しければ見届けてやってください。 (2020年6月13日 16時) (レス) id: d44de4af2e (このIDを非表示/違反報告)
蝶々。 - .とても素敵な作品でした...。長男’s…尊。次回作あったら見に行きますぅぅ!(泣) (2020年6月13日 16時) (レス) id: 99cfbd2b16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるこ | 作成日時:2020年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。