検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:241,548 hit

125 ページ5

.









「"Aの事はなんでも分かるよ。" って前に言ってくれてたよね。でも、聡は何にも見えてなかったと思うよ。それは、私もだけど。」









次は、ちゃんと聡の目を見て、伝えたかった。









「聡が帰らない真夜中、目を瞑ると聡の事を思い出して、段々気持ちが深く濃くなっていって、触れたい気持ちが増した。無い物ねだりをするように胸の奥がギュッと小さくなって、布団を抱きしめても落ち着かなくて。それでも連絡したら迷惑かなって考えて、結局そのままにして。疲れるのを待って、眠りに逃げたいと思っても眠れない日があった。」









そう私が言うと、聡は笑った。









「そんな事、思ってくれてたんだ。」

「ええ。とっても。毎日貴方の帰りを待ってた。」

「最初、菊池と付き合ったって聞いた時、かなり嫉妬した。」









次は、聡が話し出した。









「菊池って、あんな見た目なのに成績優秀だし、モテるし、菊池自体に妬いてたんだよ。俺には持ってないもの持ってるから。でも、菊池と並んで歩くAの笑顔を見て、やっぱ俺じゃダメだな〜って思った。あんな顔させてやれないなぁ〜って。笑っちゃったくらい。」









少し、泣きそうになった。

お互い、少し不器用だっただけなんだね。









「絶対、俺といた時より幸せになれよ。」

「うん。」

「これからは友達な。なんて大人気ないないから俺言えないわ。それくらいに、Aの事が好きだった。」









友達に戻ろうなんて、触れ合う前の新鮮さに憧れているだけ。

触れすぎたことに後悔しているだけ。

本当に好きだったら友達になんて戻れないもの。

そんなの、傷を深くしていくだけ。









「今まで、ありがとう。」

「こちらこそ。」









ただ時を重ねただけ。

他の人よりも少し長い時間を一緒にしただけ。

楽しい事が少し長く続いただけ。

...少し、好きだなって思ってただけ。









「楽しい未来が待ってるといいね。」

「そうだね。」

「お互いに、健闘を祈ろう。」









大学の入り口まで聡が送ってくれた。

2人で並んで歩くのは久しぶりで、なんだか少しむず痒かった。









最後に握手をして、私は、振り向かずに大学を後にした。









.

126→←124



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2330人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 菊池風磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる | 作成日時:2018年3月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。