検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:65,537 hit

14 ページ15

「おい、さとりゅ、おきろ」


「いつまでねてりゅんだ!!おきろ!」



「んぅ、あともう少し…」




洸の朝は早い




否、彼はまだ小さい子供なのにも関わらず、眠りが浅い




これは、寝ているようで、寝ていない




夢の中は、ずっと物語が続く




現実とは違う、少し変わった世界




頭の中で誰かの声が響く





【早く目覚めろ】と





体が熱くなって、血が巡る




目覚めは毎日最悪だった。




だから少しでもその気持ちを紛らわすために五条を起こす





なんだかんだ父親が好きなのだ






「おい、おきろ」




なかなか目覚めない五条にしつこく起こし続ける洸





痺れを切らして毎回五条は起きる





「おっはよーう!僕の愛しのエンジェル!!」



「ちょ、くっちゅくな!!」




五条に抱きしめられれば、今までの体のこわばりが取れる



息が楽になって





視界が明るくなる






やはり、4歳には怖いのだ





飲み込まれそうな深い闇が自分へと近づいてることを知っている




普通の子供とは違う、特別な自分を受け入れられない。





寝るのは怖い



1人も怖い




いつか魔物に食われてしまうのでは無いのかと、




でも、パパが助けてくれる





五条が自分を命よりも大切に思ってくれていることを知っている。





「どうした?元気ない?」




「いつもみたいに殴ってこないからパパ心配」




殴られてないから心配というのは少しどうかと思うが、しっかりとその瞳は自分の息子である洸を捉えている




「べつに、なんもないっ」



「そっか、ならよかった」




酷く安心する顔をする



多分、息子の前だけだろう、五条悟は人間だと示せる態度を見せるのは




「ぱぁぱぁ!!!」



「おはっ!」




「星!!!今日も可愛いなぁ!!」



「ぱぁぱも、かっこいぃよ?」



自分のもう1人の片割れ






真っ白い髪に赤い瞳




夢の中に出てくるママと瓜二つの容姿





何も知らない無垢なその表情は儚さを




4歳なんてまだまだ小さな子供



でも、彼には背負わなければならない宿命が着いていた






誰にも気づかれず




ただ、その重みは歳を重ねる毎に膨れ上がる

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
547人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プスメラウィッチ - 続き頑張って下さい。応援してます。楽しみにしています。 (2021年4月20日 5時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
キャンディー(プロフ) - みーさん、返信遅くなり大変申し訳ありません!頑張って更新していきます! (2021年3月19日 22時) (レス) id: 6d339b4417 (このIDを非表示/違反報告)
キャンディー(プロフ) - にゃるさん、返信遅くなり申し訳ありません。私はきっと五条さんは子煩悩になると勝手に思っているので欲望のままに書きたいと思います! (2021年3月19日 22時) (レス) id: 6d339b4417 (このIDを非表示/違反報告)
キャンディー(プロフ) - 東雲さん、返信遅くなり申し訳ありません!私自身子育て経験ないので少し心配ですが頑張っていきます! (2021年3月19日 22時) (レス) id: 6d339b4417 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 続き待ってるよ。 (2021年3月9日 23時) (レス) id: 273ade198c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマタノ | 作成日時:2021年3月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。