検索窓
今日:49 hit、昨日:676 hit、合計:138,049 hit

3 ページ25

「なあ、零」


「もう1人の総代って誰だったんだ?」


入校が終わってそれぞれの決められた自室へ行く途中に景にいわれる


「それが、僕もわからないんだ」


「プログラムには僕の名前しか書かれてなかった」


「教官に聞いても見たらすぐわかるっていわれたんだ」


「見たらすぐわかるって」


アバウトすぎる。


僕が男でもう1人の総代が女だから書かれてないのか?

それじゃ、問題になる



「なんだろうね」



「まあ、見たらわかるのか」



「あぁ、少し観察だけしてみようと思う」



それから少し日がたって一人の男に喧嘩を売られた



僕が気に食わないらしい



結局夜中に2人で殴り合う



「僕の何が気に食わないのか知らないが」


「僕は絶対に警察官にならなきゃ行けないんだ。邪魔しないでくれ!」


あの日、Aと約束したから


「そう、それよ!」


「ボクちゃん警察大好きって言う」


「その根性が気に食わねぇんだよ」


「何を馬鹿な、君も警察官をめざしてこの学校に」


「入っただろうに!!」



その後景の部屋へ行き怪我の手当を頼んだ




ーーーー




『ねえ、すごい怪我』


あの気に食わないボクちゃん男と殴りあって少し休んでいれば上から女の声がする



「うるせ、んな」



頬っぺたにひんやりとした手がかさなる



『どうしたらこんなになるの?』


女はしゃがんで、目線がかさなる




顔立ちはあのムカつくやつを思わせる程に酷く整っていた。



「人形みてえだな」



表情も動かさずたんたんと話す女を見て率直に思った



でも、なぜか目を逸らせない



『そう、』


形のいい唇が動く


そこに視線が行く


『来て、手当するから』


少し待たされて女が降りてきたら片手に救急キットを持っていた


手際よく処置される。




『やんちゃね』


「悪ぃかよ」


『悪いだなんて言ってない』


「ん」


少し頬の傷口が痛む


『ごめんなさい、少し痛かったね』


「いたかねえよ」


『痛くしてやったんだから、痛いわよ』


こいつ、わざとやりやがったのか



気に食わねえ



「まあ、手当してくれたのは感謝する」


「別に頼んでねえけど」


『ええ、別に頼まれてないからお礼はいらないわ』


見えない火鉢がお互い飛び交う



『素直じゃない反抗期の中学生みたいだ』


「あぁ?表情ひとつも変えないお人形には言われたかないね」


『はぁ?あんたよりよっぽどマシよ!』


「んなわけねぇだろ!」

新展→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
633人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - 更新しない.ですって?! (1月12日 2時) (レス) @page50 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 娘と一緒に小説を拝読させていただきました。 (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 私事なのですが普段娘は、小説などを読んでも意思表示がなく途方に暮れてました。なので娘が泣いたり、ドキドキする小説に巡り合えてすごくうれしく思っております。 (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 私も、日常的に、小説を書くのですが、なかなかうまくいかないのとアンチが多く落ち込む時がありますが、作者様の小説を拝見させて頂き凄く元気を頂いております (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 最後になりますが、お体には気を付け更新頑張って下さい。心から応援しております。こんなながながとした文章申し訳ありません。では失礼致します (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマタノ | 作成日時:2022年4月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。