検索窓
今日:97 hit、昨日:676 hit、合計:138,097 hit

ページ23

警察学校の制服に身を包む


「似合ってるじゃないか」


この人はここにいていいのだろうか


『なんで着いてきてるんですか』


あの日から、親に連絡して事情を説明し秀一さんが借りてくれた家で生活をした



特訓というものはなかなかにハードで今までは勉強中心だった生活が運動中心の生活になった。



毎日与えられたタスクをこなす。


そのうえで法律や警察になる上で必要な勉強や、他の言語をマスターする。


1週間、フランス人やインド人の中に放り込まされたりとなかなかに過酷だった。


いつも秀一さんは【Aは、可能性の塊だ】という



銃を取り扱う時に、FBI捜査官のジョディさんに紹介する時にも言っていた。



秀一さんの周りの人は優しい人ばかりだ



「教え子の晴れ舞台の前に会わないなんて選択肢はない」



『まあ、はい』



「一応一眼レフを用意したのだが」


『あの、小学校とかじゃないんですから』


『それに、秀一さんは入れませんよ』


その事実に固まる秀一さん



「まさか、そんな」


この半年で私の保護者のようになった気がする



結構ショックだったのかしょんぼりしていた



『それに、なんで入学前日の夜中に日本に着くんですかね』


『私それは怒ってますよ』


本当は1週間前ほどに実家に戻って両親や新一とその両親に会いたいと思っていたのに



その時間すら与えてくれない



夜中だった為、家に戻るのもと思い近くのホテルを取った




「すまない、すっかり忘れてたよ。4月からが始まりの月だとは」



わざとらしく言うからこの人絶対忘れてなんていなかったと諦める。


『もういいです。』


『半年も経てば会えますから』



「休みの日に、会いに行かないのか?」



『なんだったら警察になったんだって言うサプライズをしたいです』


「それなら両親は」



『新一って子に伝えたいんです。』


『親には内緒にしてってお願いしてて』



もし、新一が探偵になるならそれをサポートするのは私がいいななんて



「そうか、」


「それは喜ぶ」



『喜んでもらいたいですね』



桜がハラハラと落ちてくる



「綺麗だな」



『桜ですもん』



始まりを告げるように




「それじゃ、頑張るんだ」


「上を目指して」


『当たり前ですよ。秀一さんに半年間教えて貰ったんですから』



大きな手が私の頭を撫でる




「なぜ、隠すんだ」




私の瞳を





『いい思い出がないからですかね』



ーーーー
警察学校編スタートです!

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
633人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - 更新しない.ですって?! (1月12日 2時) (レス) @page50 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 娘と一緒に小説を拝読させていただきました。 (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 私事なのですが普段娘は、小説などを読んでも意思表示がなく途方に暮れてました。なので娘が泣いたり、ドキドキする小説に巡り合えてすごくうれしく思っております。 (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 私も、日常的に、小説を書くのですが、なかなかうまくいかないのとアンチが多く落ち込む時がありますが、作者様の小説を拝見させて頂き凄く元気を頂いております (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 最後になりますが、お体には気を付け更新頑張って下さい。心から応援しております。こんなながながとした文章申し訳ありません。では失礼致します (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマタノ | 作成日時:2022年4月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。