検索窓
今日:78 hit、昨日:676 hit、合計:138,078 hit

2 ページ21

それからは簡単だった。



首の筋を叩けば犯人は力なく床に倒れ込む




はぁ、終わった。



それより、撃たれた人!と思い探すと




『あの時の、』




黒髪で深緑の瞳




目が合えば、首を横に振る



ダメだったか、



「お見事、」



彼は私に拍手する



「あの場面で君だからできたことだ」



『人の命を救えませんでした』



「いいや、君がこの会場内にいたとしても止められたから分からないですよ」


「この状態でのベストを君はやれたと思います」



そう言いながらスムーズに犯人を拘束していく。



『あなたは、』



「まぁ、警察とでも言っておきましょう」



『けいさつ、』



その後警察の人たちが到着し事情聴取を受けることになる。



私は犯人を捕まえた張本人として表彰したいと言われたがそんなことは望んでいなかった為断った。



それよりも、私は彼がきになって仕方がなかった。



見失わないように、



後をつける。



人が少なくなったところで彼が止まる。



それと同時に声をかけた



『あの時のスカーフのお礼できてないです。』

『それに、渡せてないし』



「あぁ、そういえばそうでしたね」



『もう日も落ちてくらいから私一人じゃ危ないと思いません?』


「そうですね。送らせていただきます。」



彼は車で来ていて私を手馴れたようにエスコートする



『貴方は、ただの警察の人じゃないですよね』



彼の行動全てが、他の警察とは違った



「なぜ、そう思うのですか?」



『何故でしょうね。でも、強いて言うなら』



『貴方に他の人とは違う魅力を感じたからですかね。』



「それはそれは。素敵なお嬢さんに褒めていただき光栄です」




本当に、大人の余裕と言うやつなのだろうか、



少しなれない状況に鼓動が速くなる



『私のくだらない考え聞いて貰えますか?』


Yesの代わりに私へ目配せする



『FBI』




『あなたの所属はそこなんじゃないかなって』



「何故、そう思ったんです?」



『ただの勘です』


『それと、願望』


『貴方みたいな人がFBIならいいなって』


「それはまた、面白ですね」


『それと、そのぎこちない敬語やめてください』


ふはっと彼の乾いた笑い声が聞こえる


「やれやれ、参ったな。そんなに俺は敬語が下手か?」


『いや、らしくないなって』


「らしくない、か」


『似合わないなって思いまして、、』


『申し訳ないです、』


「いや、面白い」


「そしたら、次は俺が質問していいか?」

3→←初事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
633人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - 更新しない.ですって?! (1月12日 2時) (レス) @page50 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 娘と一緒に小説を拝読させていただきました。 (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 私事なのですが普段娘は、小説などを読んでも意思表示がなく途方に暮れてました。なので娘が泣いたり、ドキドキする小説に巡り合えてすごくうれしく思っております。 (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 私も、日常的に、小説を書くのですが、なかなかうまくいかないのとアンチが多く落ち込む時がありますが、作者様の小説を拝見させて頂き凄く元気を頂いております (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 最後になりますが、お体には気を付け更新頑張って下さい。心から応援しております。こんなながながとした文章申し訳ありません。では失礼致します (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマタノ | 作成日時:2022年4月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。