検索窓
今日:607 hit、昨日:547 hit、合計:137,931 hit

3 ページ12

俺の家にちょくちょく来るようになった



目的は俺じゃなくて、親父のマジック



俺を差し置いて2人で練習部屋に入り特訓する



俺だって入れてくれてもいいのに、まだダメだと言わんばかりに俺が入る隙も与えない



「ケチ、別に俺が入ったっていいだろ」



この時親父は彼女に何を教えていたのか、それは今のガキには分からないことで。



「俺だって、、」


あの時の、披露パーティーでAと約束した



「世界一のマジシャンになるんだ」


それで、俺だけを


『お坊ちゃん、何不貞腐れてるんですか?』


真っ白い肌


そこに都合よく乗せられたパーツ


それは昔、本で読んだお姫様のようで


呑み込まれる



「べつに、不貞腐れてねぇし」


『それを不貞腐れてるって言うんだよ?』


「いいし、Aは親父と仲良く2人で練習してりゃいいじゃん!!」


ガキっぽいことをしてしまったと反省する前にまだ俺ガキだったわ。


自然と脹れる頬


親父が俺じゃなくてAに構うことよりもAが俺じゃなくて親父と一緒にいるのが気に食わなかった



『ごめんね、』


「謝って済むなら警察要らねえし」


『そうだね、警察要らないや』


「…うん」


「寂しかった」


優しい瞳に包まれると自然に本音が出てきてしまう


Aは少しそういうところが怖い


誰でも虜にしてしまうように



『寂しかったか』


『ほら、おいで』


ギュッとAの匂いに包まれる


そのまま、永遠に時が止まればいいのに


ずっと、このままでいたい。


「どこにも行くなよ。俺と一緒に大きくなれよ」


何故かこの手を離してしまったら、この体から離れてしまったら


風船のように空高くどこかへ行ってしまいそうで


『いるよいる。最近の子は心配性なの?』


私はどこにも行きません。なんて言いながらクスッと笑う


その仕草も全部


「俺、絶対かっこいい男になって迎えいくから」



小学生の戯言だと言われるかもしれない



でも、これは真実なのだと精一杯気持ちを込める



それを受け取ってくれたのか、優しく真っ直ぐに俺を見つめる



『私が囚われたら、助けに来てくれるのね』


どこかのお姫様のおとぎ話のように



 
「おう、任せろ」



お姫様が王子様と結ばれるとは限らない




ーーーー
赤星ありがとうございます!!!
嬉しすぎて感極まります。これから少し時代が早まりますので警察学校編に行けたらなと思っております。
よろしくお願い致しますm(_ _)

昔話→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
633人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - 更新しない.ですって?! (1月12日 2時) (レス) @page50 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 娘と一緒に小説を拝読させていただきました。 (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 私事なのですが普段娘は、小説などを読んでも意思表示がなく途方に暮れてました。なので娘が泣いたり、ドキドキする小説に巡り合えてすごくうれしく思っております。 (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 私も、日常的に、小説を書くのですが、なかなかうまくいかないのとアンチが多く落ち込む時がありますが、作者様の小説を拝見させて頂き凄く元気を頂いております (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 最後になりますが、お体には気を付け更新頑張って下さい。心から応援しております。こんなながながとした文章申し訳ありません。では失礼致します (2022年6月21日 8時) (レス) id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマタノ | 作成日時:2022年4月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。