検索窓
今日:16 hit、昨日:22 hit、合計:1,185,914 hit

episode62. ページ24

昨日思い付いたこと。

今でも自分の名推理に興奮してしまう。

ミトコンは気持ち悪がってるけど、んなもんどうでもいい。


『せらす…セラス、Celas、σέλας。ギリシャ語で…』


放課後の図書館。

今日も今日とて色々絡まれた気がしたがそんなこと気にならないぐらい興奮していた。


何で今まで気が付かなかったのだろう。


どこかで聞いた知識と図書館の本を合わせればすぐに出てきた。

ギリシャ語とは記されていないが似たような発音をする言語が書かれていた為きっと合っている。



『…____姫。』



胸から湧気上がるような焦燥感が興奮と合わさって顔に熱が溜まる。


すとんと落ちた自分の言葉には数々の身に覚えがあった。



まず自分の色素。ヤッコちゃんと言われたように、金髪にすみれ色(バイオレット)の瞳。真っ赤な唇。確か当てはまったはず。


そして日記に書いてあった16の誕生日。
その日を恐れていたような書き方だったから覚えていたが、眠れる森の美女の話では16歳の誕生日の日没までに糸車で指を刺して死ぬという呪いがかけられて、他のフェアリーが死ぬのではなく眠りにつくという上書きの魔法をかけたはずだ。



小さい頃によくおばぁちゃんに読み聞かせてもらった記憶はあるのだが…曖昧にしか覚えていない。



だからディアソムニアなのか。自分の所属している寮に納得した。



でもそう考えたらこの子白側の子ってことだよね。ロイヤルソードアカデミーじゃ無いのは何でだろう。



うーーーーん。でもまぁ仮説ってことでこのまま進めていこう。



一人で悶々と考え込んでいたら本に先程まではなかった影が落ちた。




「わっ!」


『hgをb#^82・?!』


「しーっ!!もう!怒られちゃうでしょ!」





そ、それは驚かしてくるあなたが悪いと思う。

episode63.→←episode61.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1068 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2958人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミキ - いやミトコンが好き!かっこよ! (2021年7月26日 9時) (レス) id: 027cc676f2 (このIDを非表示/違反報告)
ドグマ - サバナクロー寮との絡みが好きです笑更新待ってます! めっちゃ好きです((告白 (2020年8月16日 1時) (レス) id: badd7d2e72 (このIDを非表示/違反報告)
朔夜(プロフ) - 菜乃さん» ひょえ?!せ、性癖に刺さってくださる方がいらっしゃったとは…!!嬉しい限りです!ありがとうございますっ! (2020年8月16日 0時) (レス) id: 858c079785 (このIDを非表示/違反報告)
朔夜(プロフ) - 桜庭まる。さん» ありがとうございます!やっと投稿致しました。またゆっくりですが更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。 (2020年8月16日 0時) (レス) id: 858c079785 (このIDを非表示/違反報告)
菜乃 - 主さんの語彙力は尽きないんですか……?(訳本当に最高てす結婚してくだry……実はワタクシ、嫌われからの和解系が好きなのですが(ナンデダロウ……)この小説はワタクシの性癖にドンピシャでした……続編楽しみにしてます…… (2020年8月14日 15時) (レス) id: 76c1001e6f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔夜 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/rkrn_sakuya  
作成日時:2020年5月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。