検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:24,177 hit

398pager “四重家” ページ9










ムエ《おい、赤神。
まさか、お前の見習い………
“四重家”の血筋じゃ無いだろうな?》









その時、ムエの手が止まる。
ムエの口から出た“四重家”と言う言葉。
俺はどことなく既視感を覚え、
これまでの記録したメモ帳のページを開く。

そこには見習いが本丸に来る事前に
赤神から多少聞いた話が記録されている。


四重家。
確か、誌重の生家だったな…………
特別な家系である事は書かれてあるが。









赤神「そうだけど」

ムエ《……………私ではどうにもならんな。諦めろ》


赤神「は、はい!?ちょっと待って?
神隠しに多少触れたことがある君を頼って
脅迫したのに、なにそれ!?」


ムエ《その見習いは助からない。以上だ》


赤神「いや、結果だけ教えてもらっても
困るんだよ!!理由を言いなよ理由を!」


ムエ《相手が悪すぎる。
というか、私は任務で神隠しについてに
多少触れただけとか、情報だけ持っているだけで
どうにか出来る術は知らん》








豊前「どう言う事だ!いいから話せ!!
何故あんたがその結果に至ったのかをっ」


和泉「そうだ!こっちは仲間の命にもかかってる!
適当な事言ってんじゃねぇ!!」








ムエ《…………ハァ》









するとムエはどこからかケーブルのような
コードを取り出し、髪を避ける。
彼女の首後ろのうなじには、ボタンの様な
丸い機械が埋め込まれていた。

彼女はそこにコードを刺し、端末を操作する。
そして、端末はありとあらゆる情報が
一面に出て来た。









ムエ《見習いは神々からの祝福を授かった
特別な一族“桜真の一族”だ。

その中でも、見習いの生家である
四重家は特に神の加護が強い。
………“加護”と言う名の、呪いがな》









切国side〜end〜
───────────────
not,side








ムエは桜真の一族の情報や
四重家の情報を保持していた。

何故一族の情報を持っていたのかは
ムエを製造した人間と深く関わりがあるのだが、
それが語られるのはまた別の話。





四重(しじゅう)家。

本来の呼び名を四重(しえ)家と呼ぶが、
“死”を“重ねる”という意味合いを持ち合わせる
忌み名である為に、四重(しじゅう)家と呼ばれている。




その家系は桜真の中でも異質な一族であり、
一族の隠された秘密は世の中に出る事なく
隠蔽され続けていた。

399pager→←397pager



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷泉 雪桜(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» とても心に来る叫び、届きましたー!!いつもありがとうございます。今回は主人公の成長とバラバラになっていた本丸の刀剣達が一つになりつつある描写が書きたかったので、楽しかったですー! (2021年8月31日 20時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 鶴丸さん滅茶苦茶に体張ってましたね。いやみんなMVPですけれども!(ほんと誰目線なんですかねすみません)でも、腕とか目とかほんとドキドキしっぱなしでした…。なにせ白焔シリーズが……ハハッ。大好きですけどね!白焔シリーズ!!!ふう…。怒濤の長文失礼しましたっ! (2021年8月31日 20時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - はい、ほんとうに成長していました…。随分長く見守っていたからか、なんだかもう親のごとく号泣させてもらいました。(おま誰目線や)…詩重ちゃん、ほんとうに良かったねえええ!幸せにね!これからも見守らせてね! (2021年8月31日 20時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 冷泉 雪桜さん» はっ、長谷部ええええ!!!!叫んでごめんなさい!!!でもこれは叫んでもいいですか!?なんだかほんのり……あれっ!?思い出しかけてるような……。やはり別個体の神域のなかで、共に別個体の鶴丸と神域仲間の大倶利伽羅がいたからでしょうか…… (2021年8月31日 20時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 本当は、神隠しが何よりも怖いものなのに、それを承知でやった所がとても彼女の成長を感じますね。 (2021年8月27日 21時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2021年8月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。