検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:22,016 hit

468pager ページ40

そこへ、一振りの刀剣男士がやって来る。
大千鳥十文字槍である。








大千「大包平……」

大包「む、お前は大千鳥十文字槍か」

大千「こんな早朝から鍛錬か」

大包「己を鍛えるには丁度いいからな」









大千鳥十文字槍。
彼もまた、戦には行けぬバグを背負う者であった。
赤神本丸に来る経緯としては
とある本丸にて、殺戮事件が起きた。
その原因となってしまったのはこの大千鳥十文字槍である。

彼には強い殺戮衝動があった。
元々、強い力を持っていた大千鳥。
だがいつからか自分を制御出来ない程、
力任せに、無意識にその衝動にかられてしまう。


仲間を殺してしまい、守るべき審神者をも殺しかけた事実。
その事から大千鳥は裁判にかけられ、
刀剣破壊される所に赤神に拾われた事から
この本丸にやって来た。



しかし、大千鳥は元より好戦的な一面がある。
それは槍としての本能。
無闇に殺生をしてはならない、それは人間の考えだが、
人を殺す為の道具である筈の刀剣が、
殺生をしてはならないと言うのは、不条理な話である。

その為に生まれてきた存在である筈が、
そのあり方を否定される。
大千鳥は人間に対して懸念を抱いていた。


上記のように、致命的なバグを背負っている事から、
大千鳥は本体を呼び出せない。
また赤神によって力を削がれ、戦には出れないのだ。









大千「………大包平よ。俺と手合わせをしないか」

大包「!」


大千「無論木刀でだ。俺はあんたとは別の形ではあるが、
出陣を禁じられている身だが、体を動かしたい」


大包「………いいだろう。戦いは相手が居てこそ」








───────────────







この本丸には出陣を禁じられ、
戦いに赴くことが出来ない刀剣が居る。









大包「おおぉおおっ!!」

大千「はぁっ!!」






カァンッ!!









しかし彼らは刀剣としての本質を見失ってはいない。
刀としてのあり方。主人を守り、敵を屠る。
それが刀剣の誇りであり、刀剣の生き方。

例え、人に必要とされなくなり、戦いが無い時代となっても。
彼らはいつまでも、人の為にあり続ける。









大千「ハァハァ………俺の勝ちだ」

大包「くっ………」


大千「………いつぶりか。
己が何者かであるか、久々に感じ得る事ができた」


大包「………嗚呼。やはり戦いはいい。
己の存在を確かめられる。そうだろう?」


大千「感謝する、大包平よ」

大包「ふん。次は勝つ」









469pager《三日月宗近》→←467pager《大包平と大千鳥十文字槍》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 冷泉 雪桜さん» 確かにそれは名案ですね!彼に任せてしまったら、生きていた歴史は愚か本当に存在事消えちゃいそうですね笑(当人からしたら笑えないでしょうけれど) (2021年9月30日 17時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» そういう刀狩りはとりあえずミシャクジ様に突き出せば解決すると思います() (2021年9月29日 18時) (レス) @page40 id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 冷泉 雪桜さん» 刀狩りなぞいようものなら、罰当たり過ぎて、天国にも地獄にも行けなさそうてすね。その場で魂消滅しそうですね!輪廻に乗れませんね!! (2021年9月29日 13時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 冷泉 雪桜さん» あーそうですね、最早90振り近くの男士がいますものね。そりゃ大変ですよ。無理しない程度にお体に気をつけてくださいね。(秋の一番の敵は花粉症と美味しい食べ物ですかね!) (2021年9月29日 13時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 刀狩りを許すな!!!! (2021年9月29日 7時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2021年8月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。