検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:22,020 hit

459pager ページ31










Aが言うように、乱藤四郎と言う刀剣は
主である審神者や仲間とは親しみやすい性格であり、
話す事が好きな性格である。

それ故に、暗い場所でなければこの乱藤四郎とて、
Aに対しては比較的に好感があった。
彼女が来たばかりの時でも普通に話をかけるほどだ。


もっと親しくなりたいと願う乱藤四郎ではあったが、
問題が見習いの部屋が本丸の奥であって、
あまり日が当たらない場所にあるが為に
容易に行けずに居た。

その事を、Aは初めから理解していた。









厚「乱が蔵掃除をする事になったって、
他の掃除当番から聞いた時、
大将、慌ててお前を探しに行ったんだぜ?」


乱「ボクを、追いかけてくれたの………?」


信濃「俺も何となくわかってたから、
探しに来たんだ。俺達が蔵掃除してあげるからさ、
乱は無理しないで」


後藤「そうだぜ、乱」


薬研「まあここは大将に任せな。
誰だって苦手なもんはある。気にすんな」









赤神本丸には、様々な経緯で来た刀剣男士が集う。
中には乱藤四郎のように、バグでは無く、
精神的な面で恐怖症を抱くものもいる。

しかし、近頃ではそんな刀剣男士でも
一人の人間によって少しずつではあるものの、
徐々に緩和されているようである。









乱「う、ううん………皆が来てくれたから、
もう怖くないよ。蔵掃除、できるよ」


『でも乱………』


乱「なら、手伝ってくれる?見習いさん。
流石に蔵掃除、一振りで出来る気がしないし、
折角だもん。隅々まで掃除したいな」



『!うん、分かったよ。一緒にやろ。

…………いいよね?』







後藤「勿論だぜ!」

厚「暇してたしなー」

信濃「俺掃除道具持ってくるー!」

薬研「薬品があったりしたら教えてくれよ」









その日、本丸の蔵は隅々まで掃除が行き届き、
綺麗になったせいで、サボるにサボれなくなったと
後の内番サボりに蔵まで来ていた明石国行は語る。

460pager《鶯丸と北谷菜切》→←458pager《乱と大将組と見習いと》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 冷泉 雪桜さん» 確かにそれは名案ですね!彼に任せてしまったら、生きていた歴史は愚か本当に存在事消えちゃいそうですね笑(当人からしたら笑えないでしょうけれど) (2021年9月30日 17時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» そういう刀狩りはとりあえずミシャクジ様に突き出せば解決すると思います() (2021年9月29日 18時) (レス) @page40 id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 冷泉 雪桜さん» 刀狩りなぞいようものなら、罰当たり過ぎて、天国にも地獄にも行けなさそうてすね。その場で魂消滅しそうですね!輪廻に乗れませんね!! (2021年9月29日 13時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 冷泉 雪桜さん» あーそうですね、最早90振り近くの男士がいますものね。そりゃ大変ですよ。無理しない程度にお体に気をつけてくださいね。(秋の一番の敵は花粉症と美味しい食べ物ですかね!) (2021年9月29日 13時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 刀狩りを許すな!!!! (2021年9月29日 7時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2021年8月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。