検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:22,024 hit

445pager “仕事……” ページ17

Aside








………どうしよう。

私は困り果てていた。
男士達が、私に仕事をさせてもらえない。

馬の世話をしようかと思ったら、









日光「見習い?何故ここに居る」

『えっと、仕事をしようと………』


浦島「いいよいいよ!俺と日光さんで片付けるし、
見習いさんは休んでて。ほらほらー」









っと、日光さんと浦島に
引き止められてやらせてくれなかったし、

ならば畑をやろうと畑の方に行ったら、
桑名と蜻蛉切と獅子王、厚がいて…………









桑名「収穫するよぉ!!!」





蜻蛉「畑仕事、ですか………
今は収穫を行っているのですが、」


獅子「い、今は………やめた方がいいぞ」

『え、なんで?』


厚「桑名は畑の事になると人が変わったみたいに
何か………凄い事になるんだよ。
手伝ってくれるのはいいけど、
今日だけは何もしないで体を休めててくれよ大将。
多分、身が保たないぞ………」









と、軽く脅された。
(確かに入る隙もなかった………)

仕方ないので厨に行ったけど、
歌仙に止められたし、小豆に甘やかされて
結局仕事にもならなかった。


せめて洗濯物………と、
物干し竿が並ぶ広場に行ったら、
何故か洗濯物が泥だらけになってて、
御手杵と日本号、豊前江が正座して
篭手切江にこってりと
叱られている場面に遭遇した。

手伝うと言ったら、









篭手「罰としてやらせます。
ので、見習いさんは手を出さないでください。
折角縫製した衣装も汚されて、
私、今回ばかりは見逃すわけにはいきませんから」








と、珍しく顔をしかめてそう言われてしまった。






そうこうしている内に、結局私はやる事を失い、
行き場を失った仕事のやる気を
どうすればいいのか分からず、
一人で考え込んでいたのが現在である。

行く先々で“体を休め”と言われ続けて
たらい回しにされて来たが………
体はもう大丈夫なのに、仕事をくれない。


まずい。このままでは見習いとしてどうかと思う。
しかし仕事が無い…………
本日も本丸は平和で何よりだが、なんて事だ。


どうすればいいんだ。









『……………せめて、掃き掃除………しよう、』









446pager→←444pager



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 冷泉 雪桜さん» 確かにそれは名案ですね!彼に任せてしまったら、生きていた歴史は愚か本当に存在事消えちゃいそうですね笑(当人からしたら笑えないでしょうけれど) (2021年9月30日 17時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» そういう刀狩りはとりあえずミシャクジ様に突き出せば解決すると思います() (2021年9月29日 18時) (レス) @page40 id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 冷泉 雪桜さん» 刀狩りなぞいようものなら、罰当たり過ぎて、天国にも地獄にも行けなさそうてすね。その場で魂消滅しそうですね!輪廻に乗れませんね!! (2021年9月29日 13時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 冷泉 雪桜さん» あーそうですね、最早90振り近くの男士がいますものね。そりゃ大変ですよ。無理しない程度にお体に気をつけてくださいね。(秋の一番の敵は花粉症と美味しい食べ物ですかね!) (2021年9月29日 13時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 刀狩りを許すな!!!! (2021年9月29日 7時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2021年8月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。