検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:422,643 hit

†漆拾玖† ページ40







今剣「やげんもなんとかいってください」

薬研「?俺っちがか?」







すると今剣様が薬研様にそう話を振る。
…………そう言えば一番止めそうな薬研様が
何も言わないなんて、珍しいなと思って
振り向くと彼と目があった。

それからにっと笑って、
彼は私の肩にポンッと手を置いた。







薬研「大将は何言っても無駄だろ?
そう言う人だと俺っちは以前思い知らされたからな」


『(小狐様の一件、かな?)』

薬研「俺っちはいつでも大将の味方だからよ」

「「「???」」」

薬研「着いて行くに決まってるだろ?」

「「「ッ!?!?」」」









お、男らしい…………っ
本当に彼は短刀だろうか。
私が知る短刀はこうじゃなかったぞ。

私が固まっている内に、どんどんと薬研様は
正面玄関へと向かっていく。
ちょっと待ってくれ、
まず彼らが現世に行っても良いのか?

と言うか、迷惑かけたくないから
連れていく気はなかったんだけどっ。







『薬研様っ!?ちょ、待っ…………』

小狐「その手がありましたな」

『えっ』

今剣「そうですね、ついていけばいいんですよ」

『ええっ』

岩融「がははははっ!これは一本取られたなぁ」

『ち、ちょっと待ってくれってぇええ!!!』








_________________





乱「僕も行きたかったなぁ」

前田「乱兄さん…………」

小狐「じゃんけんなるものに負けるとは…………」

今剣「どうしていってはいけないのですか………」


『どれだけ着いていきたかったのですか…………』









それから玄関先であんなに騒ぐものだから、
他の刀剣達にも知れ渡る訳で。
しかし私としては非常に困る。

ただでさえ目立つ(美形過ぎて)のに
そのまま現世なんかに行ったらたまったものではない。

かと言って、意地でも着いていこうとするので、
とりあえず薬研様と燭台切様だけを
連れていく事にした。
この二振りなら、何か安全そうだし。









『(じゃんけんしても連れては行けないかな)』

五虎「あ、あの、主さま…………」

『ん?』

五虎「そ、の…………帰って、来ますよね?」









そんな五虎退様の言葉に、しんっと静まり返る。
その時私は思い出した。
彼らがどうしても着いていきたい理由を。

†捌拾†→←†漆拾捌†



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
504人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷泉 雪桜(プロフ) - ブドウ農家の一人っ子さん» 薄桜鬼からすっとんで来てくれてありがとうございます!薄桜鬼の方がネタ切れになって中々進めれる事が出来ませんが、これからもよろしくお願いします! (2019年8月28日 12時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
ブドウ農家の一人っ子 - 薄桜鬼のほうからとんできて一気読みしました・・・冷泉さんの作品は控えめに言ってどれも神ですね(語彙力の喪失) これからも応援しています!! (2019年8月27日 20時) (レス) id: 70ec3f117a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2019年8月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。