検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:612,925 hit

†参† ページ6









ジャコジャコジャコ…………






『ふぅ、綺麗になったー!!』









デッキブラシを片手にそう叫んだ。
いやいや、玄関だけで大変だ。

汚れがまあ酷かった酷かった。


ようやく一息入れて、ほぅ…………と
改めて正面玄関を眺める。

うん、日本の素晴らしい正門だ。
私のようなド素人がやったにしては
上手に出来たんじゃないかな?



…………で、ここまで約二日かけたよ。
私も体力が落ちたね………足の古傷が痛む。

さて、これで終わりではない。
次は草むしりだ。

ぼーぼーに生えすぎだ。
綺麗にしないと。




________________







ムッシムッシ………


ブッチブッチ………







…………いや、生えすぎでしょ(二回目)
何だこの庭は………酷すぎじゃないか?
片っ端からやってるのにまだ五分の一くらいしか
終わってないよ。どゆこと。
↑十分しかやってない。案外短気。

玄関は初日一番始めに草むしりを軽くやったから
直ぐに終わったけど、中庭凄い。凄すぎる。


穢れが凄い。じめじめしとる。









『いてててっ…………腰が…………』









じぃ様かばぁ様みたいに腰にとんとんと手で叩いたり、
仰け反ってみればボキボキと音が鳴る。

私来てから働いてばかりだな。

確かに前は貧乏だったから
すんごい働いていたけど。


流石にキツいものある。

そんな事を思いながらヒィヒィと
小さく悲鳴を上げていた時だった。


少し進んだ所で、綺麗な牡丹が
咲いているのを見つけた。

…………あれ?私ここ、手入れしてないのに。









『(ここだけ、綺麗?)』









よく見たらそこだけ手入れが施されていた。
足元には可愛らしい芝桜が咲いてる。

今日は雨は降ってない。
誰かが水をあげたのか、水滴もついてる。









『(誰かが、やったのかな)』









綺麗に咲いていて、何だかホッとした。
よかった。こうして誰かが誰かのために
やってあげてるって事かな?

人間を嫌っている彼ら。
それでもやっぱり恋しいものはあるだろう。
癒しを求めたいのだろう。



私は人で、彼らは神。立場なんて全然違う。
悲しいけれど、彼らは私には
会いたくないと言っている。

でも、癒しを求めている彼らの
心が休まる場所を、守れたらいい。


神様は何でも出来るけど、己を守ることは出来ない。

でも、神様を救えるのは、人でもあるのだから。

†肆†→←†弐†



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷泉 雪桜(プロフ) - ニコさん» ですが分かりにくい文章で表現してしまったので、訂正しておきますね (2020年3月30日 8時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - ニコさん» コメントありがとうございます。設定では主人公は“刀剣”をよく知らないと言う設定で通っています。この時点では夢主は“太刀”と“打刀”の違いが分かっていなくて、政府の説明もいまいち理解していない頃です。ご指摘ありがとうございます (2020年3月30日 8時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - はじめまして、このお話を読んでて気になったんですが、みっちゃんは打刀ではなく太刀なのでは? (2020年3月30日 8時) (レス) id: 4b4e0cfc72 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話大好きです!!いつも更新してくれてありがとう!!続きも楽しみにしてます!! (2019年10月27日 16時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - 水神の狐さん» コメントしていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします (2019年8月15日 16時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2019年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。