検索窓
今日:22 hit、昨日:14 hit、合計:6,520 hit

ページ43












桜雲「ッ………」









こんな時だってのに、こんな事を思い出すなんざ。
俺は目の前にいる女を相手に、刀の柄に手を伸ばしていた。

何てエゲツねぇ気配をさせる奴だ。
確実に目の前に居るのは鬼。しかも、かなり強い。










《あんた、鬼狩りなんだろ。柱ね》

桜雲「そーゆーあんたは上弦の鬼だな?」

《へぇ……?結構気配を隠すの得意なんだけど………》


桜雲「うちは元歌舞伎役者。女役を華麗に熟した、色男よ。
相手がどんな役者だろうが、一目で分かる」


《ふぅん?そうねぇ。確かに………
今まで見てきた馬鹿な不細工共よりもずっと美しいわね。
特にその瞳………気に入ったわ。えぐり出して喰ってやるよ》











たまたま歓楽街に来ただけだったってのに、
幸運か、不運か。まさかの上弦に出くわすとは。
柱でさえも上弦に出会う確率が低いってのに、
こんな偶然あるのか?

しかも遊女だったって??そりゃ見つかりやしない。
気配も全く分かんなかった。
俺がこいつを上弦だと見破れたのも、
演じ方の癖を見たからであって。


くそったれ。こんな公な所で出くわすとは。














桜雲「(こんな人が多い大通りでの戦闘はまずい)」


堕姫《周りの人間が気になるのかい?馬鹿だねぇ。
周りを気にしてる場合?》












勝てるか?こいつに。
花の呼吸の適性を持たない、この俺が。

………いや、上弦に出くわした事で弱気になったな。
らしくねぇ事考えちまった。



死ぬ覚悟は何時だってある。
俺は、桜のように堂々と生き、
死ぬ時は見事に散ってやるとも。


俺は自分の美しさに誇りを持つ、花柱・桜雲虎之助。
努力し、強くあろうとする自分が、何よりも美しい。

自分の生き方を貫き、堂々と生きる事を選んだ
美しく輝く俺の生き方が間違いだとは、言わせない。







言わせないっ!!










桜雲「俺の名を覚えとけよ上弦の陸。俺は花柱・桜雲虎之助。
これより始まるは、桜雲虎之助による幕引き!
ケレンなる演技をとくと見よっ。
そして刻め、我が桜花爛漫たる花道を!!」











**→←*桜花爛漫ーおうからんまんー*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2023年6月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。