検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:821 hit

新参!殺し屋×探偵物語 ページ11

____昨夜から太宰が行方不明?

敦「はい。何か知りませんか?」

国木田「とうとう自 殺したか。」

宮沢「拘置所かもしれません!」

谷崎「女と夜の街に消えたとか!まっ、そのうち帰ってくるよ。」

敦「そ、そうなんですか...」

今日は客人が来る。この街の何処かで奇襲してくるって言ってたけど、何も殺すわけではないらしい。

そんな日に限って太宰さんが失踪するなんて...咆哮と関係ないのは明らかだろう。咆哮が関係するなら、僕たちも眠っているはずだから。

敦「あっ、谷崎さん。与謝野先生の治療は...」

谷崎「うん...この辺までの記憶だけ思い出したよ。恐怖が二重三重...寝たい...」

敦「あはは...」

国木田「日頃から危機察知能力を養えってことだ。例えば」

与謝野「敦、買い物行くよ。」

敦「買い物?いいですけど...国木田さんたちも」

与謝野「国木田たちならさっき仕事に行ったよ。」

敦「...」

これが...危機察知能力ですか。



エルキドゥ「はぁ...あれ?敦さんたちじゃないですか。昨日ぶりです。大宰さんは元気にしてますか?」

与謝野「ああ、アレならどっかにいるよ。」

エルキドゥ「アレ呼ばわり...尊敬されているのか、されてないんだか。買い物なら私も手伝いますよ?」

敦「だ、大丈夫!何とか持てそうだから!」

エルキドゥ「そうですか...じゃあコンビニ行って何か買ってきますね!全部持てよ!」

敦「ええっ!?」

後は電車で帰るだけなのに...すっごい断りづらい。

エルキドゥ「あっ、すみません。」

鏡花「いえ...」

...和装の少女?

鏡花「敦」

敦「えっ、今...僕の名前を」

鏡花「...?私、あなたの名前を呼んだ覚えはない。さようなら。」

呼んだ覚えはない...それなら、今の記憶はなんだろう。僕たちの知らない記憶が何度も蘇る。

敦「待って...うわっ!」

エルキドゥ「あーあ、派手に転びましたね。大丈夫ですか?」

敦「う、うん...って、荷物は!?」

エルキドゥ「私が全部取りました。危なかったですね?もう少しで一人の男性の骨が灰になるところでしたよ。」

敦「...???」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:文スト , クロスオーバー , あんスタ   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年1月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。