検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:71,486 hit

【村正が五振り】 ページ5

.



「加州まさか村正もう一振り欲しいわけ? いやだよー俺。ただでさえ最近霊力の消耗ヤベェっつーのに。一応村正レア刀だからね〜? 」



「そこじゃなくて他の報酬見てよ! 修行道具や小判! 太刀とか他の打刀を手軽にゲット出来るチャンスなんだよ! ? 」



「修行道具ねぇ〜俺らまだ阿津賀志山までしか行けてないじゃん。修行行かせるためには池田屋全クリしないといけないんだよ〜? 」



「後の事を考えれば損はない。そうでしょ? 主」



「んー、まぁ損はないが…」



「ぼく、はやくしゅぎょうへいきたいです! 」








元気よく手をあげるいまつるを見て加州は「今剣だってこう言ってるし」とか言っちゃって俺は仕方がなくイベントに参加することに。
全く調子乗らないんだけどねー…。



いまつると加州はみんなに知らせてくるらしくまた猛ダッシュで戻って行った。


今回の編成はどうしよっかな〜。
加州といまつるは安定で、にっかりか堀川くんを入れて、…村正もいれるか。あいつだいぶ力つけてきたしみんなに着いていけるだろうと信じて入れてーあとはどうしようかなぁ。








「主さーん! どうしたんですか? そんなに難しい顔をして」



「君らしくないね。ほら、笑いなよ、ニッカリと」



「残念ながら今の俺は笑う事が出来ないようです」




ほらっ、としかめっ面を見せるとにっかりに頬を掴まれ無理やり笑わせられた。




「おいこひゃなにやっふぇんふぁ」



「アハハハ! 主さんは常に笑顔の方がいいですよ」



「そうそう、こんな風にね」



「やふぃすひぃふぁ」





べしべしと手を叩くと「ごめんごめん」と直ぐに離してくれた。

地味に痛む頰を抑えながら「にっかりは今回のイベント期間中ずっと馬当番な」と吐き捨て颯爽と俺はその場を去る。


数秒後断末魔のような叫び声が聞こえたが気の所為気の所為。

主をからかうのは程々にしろという事だ。





_______
_____
__







騒がしい部屋を静かにしようと大げさな咳払い2、3回をするとピタリと喋り声は止み、俺の方に注目してくれた。


全振りいる事を確認してから俺は話し始めた。






「今回のイベントの目的は主に修行道具だ。ウチはとにかく短刀が多い。それも殆どが修行に行ける刀。だから早め早めに準備を整えるため修行道具を集める。ここまでで分からない事はないな? 」



「はーい! 」




「んじゃあ次いくなー」






全員が静かに真剣に話を聞いてくれたおかげで話はスムーズに進みみんなお待ちかねの部隊発表となった。

【村正が六振り】→←【村正が四振り】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 千子村正 , 亜種
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コンペイトウ(プロフ) - 世界のバカっこ!さん» >>速攻身バレ<< 見て下さったんですねー!有難う御座います!(''◇'')ゞ (2017年6月25日 18時) (レス) id: 9ff541469f (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - コンペイトウさん» 更新頑張らせていただきます!! (2017年6月25日 17時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - コンペイトウさん» 「腰痛持ちて知られておっさん扱いされるかと思ったが援護されてめっちゃ安心」by審神者 もしかしてい「工?刀種?苦無ダけど」のコンペイトウさんですか!?わわ、私あの作品の大ファンでいつも見てます!!大好きな作品の作者様にコメントしてもらえて感激ですっ! (2017年6月25日 17時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)
コンペイトウ(プロフ) - 大丈夫です審神者さん。私去年までは〇学生だったのに今軽く腰痛持ちですから。足腰が完全におばあちゃんですから。更新頑張って下さい (2017年6月25日 17時) (レス) id: 9ff541469f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:世界のバカっこ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年5月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。