検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:47,959 hit

【百二十五話】笑顔 ページ9

.







俺「……女性は、…俺達が、光を見せたから、見せッ、…た、所為だって、…」







蚊の鳴くような、弱々しい声で云った。

フルフルと震えている肩を抱いて、必死に自分の中にある感情を抑えているA君の姿が、過去の、友人を失った時の絶望した時の私と重なった。



誰か大切な人が側から消えた時、失った時、人は悲しみ、涙を流す。
其れが普通で、一般常識だ。

彼が流している涙も普通だ。流していいものだ。


けれど____。


蒲団に顔を埋め、自分の肩を抱き、爆発しそうな感情を抑えている彼は弱すぎる。敦君ですらここまでにはならなかった。
矢張り私達とは住む世界が違いすぎた…。

A君の住む現実と、此処は離れすぎている。此処は彼にとって漫画の世界で架空の世界、異世界だ。

そんな世界で知った感情、経験、体験全てが初めてで困惑するのも判らなくもない。


だが今は時間がない。こんな所で止まっていては前に進めない。



少し強引にA君の頭を上げ自分と目線を合わせる。揺れる瞳は、光を失っていた。









太宰「君にとって鏡花ちゃんの失踪は辛い事だ。私も、敦君や国木田君も、探偵社全員同じ気持ちだ。…でもねA君、こんな所で止まっていては、何も始まらない。何も終わらない。君が其れを一番知っているだろう?」


太宰「物語は進まなければ、何も始まらない、終わらないと」


俺「っ…でも、…でもっ……! 」


太宰「誰も君を責めたりなんかしないよ。光を見せたからなんだ。君は彼女を助けた。彼女を堕としてなんかいない。助けたんだ。胸を張って言うんだ。自分は彼女を助けたんだと」


俺「…俺は、鏡花ちゃんを……助けた…光を見せた事は、間違えじゃない…? 」


太宰「嗚呼、間違えじゃない。確りするんだ。鏡花ちゃんは死んだなんて私は一言も云っていない。又会える。会った時そんな弱い姿を見られてもいいのかい? 女性には優しく、カッコよく振る舞うのが君だろう? 」



ツゥーっと涙が頬を伝い、私の手に落ちた。
ボロボロと涙を流していた泣き虫なA君は消え、私の手に手を添え、笑った。




俺「何ですか其れっ、…ハハ、俺は…別に……フフフ、ハハハッ…」


太宰「フフ、A君は笑った方が良いよ」








そうやって無邪気に笑っていてくれ____ずっと、ずっと。
君には涙は似合わない。

例え苦しい事、辛い事、しんどくて、投げ出したい事があっても、めげずに、涙を流さずに、前を向くんだ。

【百二十六話】尾崎紅葉→←【百二十四話】躰の傷。心の傷。痛いのは心の傷。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠中(プロフ) - 貴方様の作品、とても楽しく見させてもらっています!文才とか文才とか文才とか()とにかく!素敵な作品です、これからも更新頑張ってください、待ってます!!! (2017年10月16日 0時) (レス) id: 85b8b74290 (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - 黒ゴマクリームさん» 返信遅くなってしまい申し訳ありません( ; _ ; )二号くん、私も大好きです。自キャラ大好きマンなので( 笑 )全員唖然としてじっと見てる映像が流れました( 笑 )リクありがとうございます!次の番外編で書かせていただきます! (2017年9月12日 19時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)
黒ゴマクリーム - とても面白いです!というか、2号君カッコよすぎます///2号君のイケメンエピソードはHeyC'monです!!リクエストなんですが、番外編でみんなで旅館に行ったら風呂で2号君の筋肉&色気がやばい!みたいな感じの見たいです更新頑張ってください! (2017年9月10日 17時) (レス) id: 9fe09aed16 (このIDを非表示/違反報告)
sayakafujino30(プロフ) - いえいえ、焦らずに頑張ってください。これからも作者さんを応援しています。 (2017年8月2日 19時) (レス) id: 16a7c15423 (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - sayakafujino30さん» 済みません今気づきました( 汗 )ポートマフィアと仲良く…何だかほんわかしそうな話ですね(´∀`)少し検討させていただきます!リクありがとうございます!! (2017年8月2日 19時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:世界のバカっこ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年2月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。