検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:47,954 hit

【百三十一話】震える躰 ページ16

.



起きたら与謝野さんがニコニコとスタンバッテいた件について。




異能力が解除される寸前に与謝野さんに触れてもらい俺は激痛に悩まされずに完全復活です。
ちゃんと息してますンで安心してください。




与謝野「酷い目にあったねェ」


俺「今更ですよ」


与謝野「妾がいるからって無理はするんじゃないよ。妾の異能力にも限度ッてもんがあるからね」


俺「そんな大怪我する前に俺は逃げます」





「それゃ立派だねェ」と笑う与謝野さん

ま、逃げれる相手だったらいいけどね。


社長は囲碁、賢治君は荷物整理、乱歩さんは…暇そう。つーか眠そう。与謝野さんは新聞を読みつつ俺と雑談。

あーそう云えば未だ今日の異能力何にするか決めてねーや。早めに決めて…と云っても特に無いんだけどな。






江戸川「むぁぁ〜暇だ〜外出たいぃ〜」


ついに乱歩さんは机にうなだれ声を荒げた。


与謝野「今出たらマフィアか組合に頸を捥ぎ取られちまうよ」




与謝野さんの言葉に思わず頸を摩った。
大丈夫だ。捥ぎ取られていない。

否、捥ぎ取られてたら俺この世にいねーだろ。

冷静な自分のツッコミに呆れるぶっ飛ばして溜息を吐いた。





福沢「監視映像に異常は無いか」


与謝野「今の処は退屈な映像ばかりだねェ」


福沢「この講堂は通常入口が存在せず侵入には地下の廃炉線を通る他無い」



パッとさっき賢治君に教えてもらった配置図を思い出す。

福沢さんの言葉通り確かにこの講堂には表から入る入り口はない。絶対にあの地下廃炉線を通らないと入れない。
寝る前に国木田さんが開けたあの扉が正に地下通路への道だったんだろう。





福沢「故に敵兵が侵攻して来た時、路線ないの監視映像によって事前にそれと知れる」


与謝野「道中は罠も満載だしねェ。この地形で侵掠戦なんて余程の大軍隊でなきゃ二の足を踏むさ」




何となくだけど…そんな罠もマフィアとか組合だったら吹っ飛ばしそう。暴走バイクみたいにもうはっちゃかめっちゃかに振り回して罠なんて蹴散らせて俺らの頸を……自分で考えたくせにブルっと背筋が凍えた。


寒いなぁ…寒いなぁ…と躰をさすっていると乱歩さんが「社長」と声をかけた。乱歩さんの異変に与謝野さんが「如何したンだい? 」と立ち上がった。

俺も何だろうと気になって乱歩さんの方へ向かう。





江戸川「攻勢を呼び戻した方が良いよ」


福沢「敵か? 襲撃規模は何人だ? 」



クルッと俺達の方に向けられたパソコンの画面には__



江戸川「一人だ」



中原中也が映っていた。

【百三十二話】ただの人間に出来ること。→←【百三十話】守る理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠中(プロフ) - 貴方様の作品、とても楽しく見させてもらっています!文才とか文才とか文才とか()とにかく!素敵な作品です、これからも更新頑張ってください、待ってます!!! (2017年10月16日 0時) (レス) id: 85b8b74290 (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - 黒ゴマクリームさん» 返信遅くなってしまい申し訳ありません( ; _ ; )二号くん、私も大好きです。自キャラ大好きマンなので( 笑 )全員唖然としてじっと見てる映像が流れました( 笑 )リクありがとうございます!次の番外編で書かせていただきます! (2017年9月12日 19時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)
黒ゴマクリーム - とても面白いです!というか、2号君カッコよすぎます///2号君のイケメンエピソードはHeyC'monです!!リクエストなんですが、番外編でみんなで旅館に行ったら風呂で2号君の筋肉&色気がやばい!みたいな感じの見たいです更新頑張ってください! (2017年9月10日 17時) (レス) id: 9fe09aed16 (このIDを非表示/違反報告)
sayakafujino30(プロフ) - いえいえ、焦らずに頑張ってください。これからも作者さんを応援しています。 (2017年8月2日 19時) (レス) id: 16a7c15423 (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - sayakafujino30さん» 済みません今気づきました( 汗 )ポートマフィアと仲良く…何だかほんわかしそうな話ですね(´∀`)少し検討させていただきます!リクありがとうございます!! (2017年8月2日 19時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:世界のバカっこ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年2月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。