検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:16,192 hit

12 ページ12

.







あれ…?


式にいる客全員が思った。

視線は新郎の方へ。
何故か其の肩は震えており、私の様に手をギュッと強く握っていた。


A先輩も不安そうに見詰める。

想定外の出来事。
まさに其れだった。



神父が慌ててもう一度目を閉じ、









神父「もう一度聴きます。誠実であることを誓いますか? 」



「誓います」









A先輩だけが答える。


ザワザワと会場がざわつき始める。

新郎新婦の親が顔を見つめ合い首を傾げる。



サプライズか何か…?








バンッッ!!



新婦が登場した時だけ開かれたドアが開く音。

視線は一斉に其の扉に集中する。




一人の金髪の女性がはぁはぁと息を切らし、背後で止めようとしている係員を押し退けズカズカと二人の元へ。

更にざわつく会場。




新郎の顔が真っ青になった。
彼の表情の変化にA先輩の顔色も悪くなる。









女性「此の式は一体何なのよ! ! 」



新郎「厭、あの…」



女性「私との関係は遊びだったの! ? 」



「……如何云う事な、の」







A先輩の絞り出した声は震えていた。


女性は先輩の顔をチラッと見、舌打ちを一つ。







女性「こんな女と私、何方が大事って聞いた時、アンタは何て答えた! ? 」



女性「私って答えたのは嘘なの! ? 」



新郎「違う! 君の方が愛している! ! ……ぁ」









ざわついていた会場は一転し静かになった。
まるで此処は通夜の最中か何かかと勘違いする程。


女性の顔が明るくなり新郎の手を掴む。

厭な予感がしたのかA先輩が動く。









「な、何なんですか貴女は」



女性「此の人に愛された女」



「違います! 此の方は…私の旦那さんになる人です! 」



女性「勘違いも程々にしなさいよ! アンタはね、唯のサイフなの」



「なっ…」









女性の口から出る言葉は真実なのか、唯の嫉妬なのか。

新郎の顔を見れば一発で判った。


A先輩も判った様で「嘘…」と手を口に添え新郎をもう愛しい目では見ず、軽蔑する目で見た。








「私は、…何だったんですか? 」







黙る新郎。






「私は、唯の飾りで、サイフだったんですか! ? 」



新郎「そうだよ! 其れの何が悪いんだよ! 御前みたいな女を好きになる奴は此の世にいねーよ! 」









反射的に躰が動き気付いた時には新郎の頰を殴っていた。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋弥希(ひびき)(プロフ) - 最高でした。太宰さんがかっこよすぎて死にそうです・・・世界のバカっ子さんあなたは神ですか!あなた様の作品を三作ほど読みましだがどれも面白かったです! (2017年1月24日 6時) (レス) id: 16e7dfbeaf (このIDを非表示/違反報告)
百鬼レヴェル(プロフ) - 中也さん全力期待 (2017年1月14日 13時) (レス) id: a171e3b181 (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - 鳴狐(25)さん» ハンカチ片手に続きを読んでくださいね…(笑) (2017年1月9日 0時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - 秋さん» 一気に更新したので完結できましたー(*^^*) (2017年1月9日 0時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)
鳴狐(25)(プロフ) - 太宰さんが泣く前に私が泣いてしまいました(笑)更新頑張ってください!! (2017年1月8日 23時) (レス) id: d659bfb877 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:世界のバカっこ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Haisatuki13/  
作成日時:2017年1月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。