検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:41,613 hit

よんじゅうろく 。 ページ1

.



食堂に駆け込むと、ちょうど武田先生と鉢合わせて どうしました!?と驚かれる。
東峰先輩に照れてしまって、とはさすがに言えず、いやなんか幽霊が見えたような…?とか適当な事を言ったら尚更驚かれた。今のは私が悪いです。


首に提げていたタオルを手近な椅子に置いてから、私も手伝います!!とキッチンの方へと向かう。エプロン姿で振り向いた潔子先輩は、じゃあ私が盛りつけるからAちゃんは運んでくれるかな?と。

その言葉に頷いて、持ってきていたエプロンを一応もう一度つけてから料理をテーブルの上に並べていく。




食堂の外ではどんちゃん騒ぎが起こってて、何事?と三人で外を覗くと 何故か倒れている田中先輩と西谷先輩。

私がどうにか出来る話じゃないので、とっとと離れて料理運びに専念した。後ろでは潔子先輩のエプロン姿を見れて復活していた先輩達がいたのでいい判断だったと思う。






ぞろぞろとみんなが食堂に入ってくる中で、日向くんが私の持っている料理を見て わぁ!と目を輝かせた。






「 今日、カレー!? 」


「 うん。日向くん カレー好き? 」


「 大好き!! 」


「 なら良かった 」



日向くんが座った席に、はい、とカレーを置くと 食べてもいい!?と待ちきれんばかりの視線を頂く。
そこの指揮は大地さんかな〜?とそちらを仰ぐと、ちょっと待ちなさいって、と苦笑いの彼。だ、そうですよ日向くん。





みんなが席についた所で、手を合わせて いただきまーすと声が揃う。なんだか中学校の時の給食を思い出すなぁ、と立ちながらみんなを眺めてると 花村さんは食べないの?と山口くんが私を振り返る。





「 うーん、なんかこう…みんなが食べてるの見てるだけでお腹いっぱい、っていうか 」


「 あ、あー…なるほどね 」


「 私は味見でちょいちょい食べてたから。気にせず食べて 」


「 うん、あ、えっと、すごい美味しいよ 」


「 ありがと 」






へへ、と二人で笑いあってると ガタガタっと立ち上がった先輩二人が 潔子さんおかわり欲しいっす!!とキッチンへと走って行く。
なに、今の数秒で食べきったの?カレーは飲み物って絶対こういう時のためにある言葉だと思う。

よんじゅうなな 。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 東峰旭
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキヒメ - 旭さんが二推しで、探してたら見つけて一気読みしました!更新待ってます! (2021年5月7日 20時) (レス) id: 19f1affe62 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 見つけた瞬間から一気読みしちゃいました!続きが気になってキュンキュンしまくってしまいました!更新大変でしょうが頑張って下さい! (2020年12月15日 1時) (レス) id: 960a4eb808 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - こんにちは!初めまして^^旭推しです☆この小説で前より好きになりました(*´ω`*)読み進める手が止まらず…一気読みしてました(笑)もう一周しようと思ってます(笑)それぐらい、大好きな作品です(*Ü*) (2020年7月15日 15時) (レス) id: aab7ed587a (このIDを非表示/違反報告)
カナタ - 主人公ちゃん可愛い!!旭さん推しなんですけど、ほんと可愛いくてカッコよくて…!2人がすれ違うとことかすごくムズムズしたけど、頑張る主人公ちゃんと旭さんにきゅんきゅんしました/////周りの会話もめっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2020年5月14日 17時) (レス) id: fc99185244 (このIDを非表示/違反報告)
佐野陽(プロフ) - ヒマリさん» お返事遅くなってすみません。コメントありがとうございます!自分の好きなキャラの魅力を少しでも伝えられてるようでとても嬉しいです!これからもキュンキュンを届けられるよう頑張ります! (2020年4月18日 6時) (レス) id: 5b9b2f32d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐野陽 | 作成日時:2020年4月9日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。