検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:199,048 hit

7話 加筆修正 ページ8

「此れは恐らく…………異能力だね」

「「「異能力っ!?」」」


其の場に居た殆どの人達はその言葉を声をあげた。かくいう私も例外ではない。


「私異能持っているんですか?」

「多分ね」


世の中は奇妙な事ばかりだね
まァ事実は小説より奇なりって云うもんね
でも此れは漫画の中だから此の諺は当てにならないか。私にとっては現実だが。



「どこまでができるか範囲はわからないけど、まあまあ強力な異能だね」
「強力だと?」
「うん 紅茶のカップが割れた時 Aちゃんの指を見たら…」


ここら辺ね、と太宰さんは自分の右手の人差し指の腹を左手で指した


「赤くなってたんだよ」

「赤くぅ?」


国木田さんは疑いの目で太宰さんを見る


「血とかじゃ無いのか?」

「私が触れた瞬間に赤みが消えた。
______異能って事じゃない?」


国木田さんは右手を顎につけて確かに…と唸る


「それにカップに触れた瞬間に陶器みたいな硬いものを壊すなんてそういう(タイプ)の異能力を持っている人にしか出来ないよ」
「物体を破壊する能力か…確かに強力だな」
「兎に角」


真剣な表情(かお)で太宰さんは私の方を見た


「Aちゃん 此れから気を付けた方が良いよ」

「何で……あ そういう事ですか」


彼に云われて納得する。
此のノリでは私は物を壊す異能だ。シンプルで分かりやすく、恐らく容易く人を殺められる。
つまりいずれかはポートマフィアとかそういう組織とかに悪用される恐れが有るという事




……待てよ?

そんな危険な異能があったらまず確実に平穏な日常は来ない。
何時も物体破壊能力が隣り合わせ 物騒な異能力との共同生活☆ 島崎Aの非日常が始まります!





「そんなぁぁぁ」


私はソファーに座ったまま両手で顔を覆った
グッバイ私の平穏マイライフ
……否 異世界トリップという時点で安寧の日常が終わっていたんだ


「という訳だ、小娘。お前は事務員ではなく調査員として働け」

「え?」


驚きのあまり目の前に立っている国木田さんを凝視し、見上げる。
あ 此れ頸が痛い


「そうなのですか?」
「ああ、お前が社に入れば戦力が上がるし人手も扶かる。なによりその異能が知らない所で悪用されても困るからな。…が!まだ信用した訳ではないぞ!」
「国木田君てばツンケンしちゃって〜。てな訳で宜しくね〜Aちゃん」
「宜しくお願いしますわ!Aさん!」
「アッハイ」

異能力説明→←6話 加筆修正



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

迷いの犬の文豪迷探偵 - 阿吽さん» お も し ろ す ぎ……!?有難うございます!とても嬉しいです!更新頑張りますね! (2018年1月26日 17時) (レス) id: 91010c623c (このIDを非表示/違反報告)
阿吽(プロフ) - 面白すぎます……;;更新ガンバッテください!!! (2018年1月25日 16時) (レス) id: de623f02c9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 迷いの犬の文豪迷探偵さん» 確かにそうですねww (2017年12月17日 17時) (レス) id: 0a6b6d9361 (このIDを非表示/違反報告)
迷いの犬の文豪迷探偵 - Rさん» なんやかんやいって変人の知り合いを持つ夢主が一番変人…? (2017年12月17日 16時) (レス) id: 91010c623c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 迷いの犬の文豪迷探偵さん» 『100歳』じゃなくて『100歳越え』なんですねww 『後はー』ってまだいるんですかww太宰さんより変人だと思うんですけどw (2017年12月17日 5時) (レス) id: 0a6b6d9361 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷たんてー | 作成日時:2017年10月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。