検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:1,962 hit

影山飛雄 俺が居ればお前は最強だ! ページ3

「俺が居ればお前は最強だ!」

ハイキュー!!漫画3巻・アニメ1期10話憧れ

ーーーーーーーーーーーーーー

「独裁者」「ムチャブリトス」


『コート上の王様』。

中学の時、チームメイトが口を揃えて言った

「タイミング遅えよ!!」「最後まで追えよ!!」



『俺のトスに合わせろ!!勝ちたいなら!!』。

この言葉を聞くたび、首を締め付けているようだ。

トスを上げた先に誰も居なかった。

あれはミスが関係しているんじゃない。チームメイトのサボりでもない。

あれは拒絶(しんらい)が関係している。

「影山、お前もうベンチ下がれ」

トスを上げた先に誰も⎯

『居るぞ!!!』

日向翔陽。高校に入ったら、中学の試合で会った奴がいた。

身長は低い。冷静さもない。

けど並外れた瞬発力はある。

認めたくねぇけどそんな奴が俺を救ってくれた。

「エースかっけェな!影山!!」

こんなことを言う奴だけが俗に言う俺の『ムチャブリトス』を活かすことが出来る

日向はエースになりたくて烏野に来た。小さな巨人に憧れて来たところもあるらしいが。

「エース…あれがエースか…」

でもさっきから日向の様子がおかしい。

烏野のエース、東峰旭さんが戻ってきて町内会の人と試合している。

きっと憧れているんだろう

だけど

「…お前、東峰さんに嫉妬とかしてねーだろうな。」

「っ嫉妬なんか!してねぇし!!」

ぜってぇしてるなコイツ。

確かに嫉妬するのも無理はない。

東峰さんのスパイクは威力が凄い。ブロック三枚だって撃ち抜ける。

東峰さんのスパイクに日向のスパイクが及ぶわけねぇ

嫉妬なんてめんどくせぇ。ただでさえ下手な日向が変なことを気にしてもっと下手になる

「今のお前は、ただちょっとジャンプ力があって素早いだけの下手くそだ!大黒柱のエースになんかなれねぇ」

「なっ!酷いな!!」

「でも」

俺はまだコート上の王様かもしれない

けど

烏野のみんなが認めてくれたら、俺はもう王様じゃない

俺が王様じゃなくなったら

そこにあるのは信頼(しあわせ)だけだ

「俺が居ればお前は最強だ!」


俺が居れば日向は強くなれる

日向が居れば俺は強くなれる

この先、試合して全国に行く

俺達(烏野)で全国に行く

全国の会場で上げたトスの先には⎯

『居るぞ!!!』

きっと日向が居るだろう

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←日向翔陽 負けたくないことに理由って要る?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あすか。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Rinukun/  
作成日時:2021年7月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。