検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:1,958 hit

日向翔陽 負けたくないことに理由って要る? ページ2

「負けたくないことに理由って要る?」

ハイキュー!!漫画9巻・アニメ2期3話村人B

ーーーーーーーーーーーーーー

中学最初で最後の試合、俺は影山のチーム・北川第一にボロ負けした

高校に入ったら、セッター凹ましてやる!って気持ちで入学したが、

「なんで居る!!」

おれが入学した烏野高校に影山もいた。

最初は衝撃でしかなかった。会ったらすぐ喧嘩から始まって、主将に体育館から追い出されたりした。

青城戦終わったあと、主将がおれたちを体育館から追い出した意味が分かった気がする

おれはもう、負けたくない。

青城もブッ倒して、全国に行く。

おれたちは青城戦で見えた改善点を中心に練習に励んでいる

「谷地さん、マネージャーやるんだよな!」

そこへ、新たな入部希望者が現れた

「え、えっと…」

同い年の谷地仁花さん。見学に来たけど、先輩曰く正式にマネージャーとは決まっていないらしい。

「…日向はなんでそんなに頑張れるの?」

谷地さんは口を開いた

「おれはもう負けたくない!」

谷地さんは更に疑問を浮かべたように見えた

「皆があんなに必死になれる理由ってなんだろうなって…」

谷地さんはきっとこれで悩んでいるんだろう

「えっ、理由?勝ちたい理由?負けたくないことに理由って要る?」

おれはそう思う。

おれだけが負けず嫌いなだけかもしれないけど、影山だってきっとそうだ。

でも、月島とか負けてもあんま悔しそうにしない。

けど『負けたくない』って思ったとき、すぐ理由が浮かぶ人は、多くないと思う。

負けたくないって思うことって、少しそれに自信があるからなんじゃねーかな。

少しでも自信があるから、負けたくないって思える。

負けたくないって思えるから強くなれる。

強くなれるから勝てる。

『もう一度あそこに行く。』

そこで主将の台詞が頭をよぎった

「谷地さん、おれたち全国大会行きたいんだ」

「うっうん!」

「もう飛べない烏なんて呼ばせねぇ」

飛べない烏。

烏は飛べなくなって悔しがるだろう。

そこで烏は飛ぶ方法を探す。

それがどんなに険しい道のりでも、辛かったとしても。

烏たちは飛び方を探す。

頂の景色を見るために。

影山飛雄 俺が居ればお前は最強だ!→←あてんしょんー必ずお読み下さい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あすか。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Rinukun/  
作成日時:2021年7月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。